ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

夫婦!

2008-03-19 16:25:14 | 結婚
本日、3月19日は母の誕生日&両親の結婚記念日!


高校の先生と生徒だった父と母は大恋愛の末、19歳の今日結婚。


その後、夫婦は形を変えていき、
「結婚は人生の墓場」と小さい頃から聞いていた(苦笑)


母の経済的自立により、互いに家を持ち、別居生活。

子供達が家からいなくなり、別れるのかなぁと思っていたら寄りを戻す(苦笑)


数年前、二人で終の住家として家を建て、現在は姉と孫と暮らす。


それぞれに、色んなことがあって、私の知らない男として、女としての両親がそこにはいたんだろうなぁなんて思ってしまうのでした。


夫婦って何だろう?と思うこともあるけど、長い期間いっしょに時を紡ぐのだから、only1の物語がそこにはできていくんだなぁと。

お父さん、お母さん、W記念日おめでとう♪
自由に伸び伸び育ててくれてありがとね!


→写真は分かりにくいのですが、「イヌフグリ」がピンクの蕾を見せていたので。
花を咲かすことを知らなくて、発見して嬉しかったので。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!! (まちこ)
2008-03-19 19:46:08
おめでとうございます。
パパママ一緒に住んでたの??それは何だか嬉しいびっくり。
パパまた玄関青く塗ってない?(笑)

大恋愛だったのね
素敵
そんな二人の遺伝子をつないだakiz。うん…分かる気がするo(^-^)o
返信する
Unknown (akiz)
2008-03-19 23:41:11
お~、まちこ~、引越し落ち着いたかな??

そう!
気づいたら一緒に暮らしてたんだよね(笑)
分かんないものだよね(苦笑)
返信する
Unknown (まそちゃん)
2008-03-21 15:43:10
いつかご両親に会いにいこうっと!
返信する
Unknown (akiz)
2008-03-22 15:38:46
うん。
熟年離婚してないといいけど(苦笑)
返信する