ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ポポ妊娠計画!

2007-09-25 18:38:41 | ペット/シーポメ
ポポ、生理10日め。


ポポを買ったペットショップの社長さんに診てもらいに行く。


「うーん、三日後かな?」

ポポを過保護に育て過ぎて、ペットホテルの宿泊が無理なこと、犬が苦手なことを話して、宿泊しての交配は無理という結論に達し、一日で終わらせてもらうことにする。


「あの~、どうやって交配するんですか?」


社長さん、絶句!



「いや、必ず雄は発情するんですか?」


「そりゃ~、相手はプロですから~」


「相手はプロ!」すごい。そうなんだ!相手は必ず発情し、がっちり掴んで上に乗るらしい。
100発100中!犬界のプロ、恐るべし!!


雌が嫌がった時は、雌の匂いを嗅がせ、勃起させ、精子をとり、雌に受精するのだと教えてくれた。


一日で確実に妊娠させてあげたいので、排卵日を病院に行って検査することを勧められ、病院で排卵検査。

「いい、状態です。木曜日ですね。」
社長さん、ビンゴ~


という事で木曜日、ポポは交配にチャレンジすることに。


決まった途端、おーちゃんと私は不安に襲われる。
ポポ、大丈夫かな??
ポポには拷問なのかな?
たくさん産まれてくれたら、どうする?手放せないよね。なんて尽きない話をする。


この心配はしばらく続きそうです。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2007-09-25 23:33:03
おお~!

なんか超ドキドキしてきた!

しかし社長さんの絶句は笑えた!そりゃ絶句するわ!

でも私も聞かなきゃ分からない!

どうかぽぽちゃん…頑張って(涙)

心配~~!
返信する
Unknown (akiz)
2007-09-27 00:01:40
おーちゃんに至っては「旦那になる犬」の素性(血統)と写真を見せてと言ってたよ(爆笑)
返信する