ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

少しのはずが!

2008-08-10 20:14:16 | 生活
昨夜はながいっちが泊まりに来てました。


熟睡したようで(笑)


おーちゃんも寝てるので、庭の草むしりを少ししようかと。


抜いても抜いても終わらず、ふと目を向けると木を植えているスペースの土手が壊れて、草木の間から土が流れ出ている。


という訳で、そちらの整備。


さらに、畑にしたい部分に竹が植えられいて、そちらを掘り返す。

うーん、腰が。。。(苦笑)


根が深すぎて、私の力では無理!!
おーちゃんを起こし、ブツブツ言いながら掘り返してくれる。


少しのつもりが、あれもこれもで、もうヘトヘト。


庭仕事は重労働!!(誰か~腰を揉んでぇ~)


そして33年間生きてやっと気づいたこと。


やりはじめると止まらないけど、あれもこれもと気が反れてしまい、かつ一心不乱なので非常に疲れ、完成度はどれもイマイチなことにやっっと気づいたのでした(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okada)
2008-08-11 00:13:55
よーく分かるよ。。。
私もいつも家事をやりながら自分自身を振り返り
そう思う。。。。
もっと要領良くやりたいのだけれど。。。。。
難しいね。
返信する
okadaさんへ (akiz)
2008-08-11 13:08:08
うーん。
要領よくいくと、疲れも半減かも~(苦笑)
返信する