ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ありえないLINE

2020-09-26 16:26:51 | 離婚
実家に帰り、両親の顔をみて、美味しい物を食べて、楽しい時間を回顧している矢先。


帰宅すると娘が目を真っ赤にしている。


どうした?


「・・・」


悲しい事があったの?


「わ〜〜ーーーン」
何て言ってるか分からない



娘の父親が
今、暮らしているパートナーに送るはずのLINEを娘に送ってしまい、
それを見た娘は傷ついて泣いてしまった


「パパは私の事が嫌いだから、こんなLINEをしてくるんだ」

「最近、パパ冷たいもん」


「私の事、嫌いなんだ・・・」


元夫への噴き出しそうな怒りを抑えて、ハグして、ソファーに座って穏やかに話す。


世の中でたった1人の娘が嫌いな訳ないでしょ?
新しいパートナーもあなたも女性だけど、
新しいパートナーはパパと過ごす人として好きだし、
あなたは娘として好き。
好きが違うから比べられないんだよ。


「何で最近冷たいの?」


ママがパパとケンカして、2度この家に来るなって、あなたを怖がらせるようなLINEをするなって言ったからだよ。

あなたにとってはいい迷惑だね。


「悪い迷惑だよ!」


そうだね。
そのLINEは消したの?

「スクショした!」


見せてー


(呆れた・・・
お願いだから、早く死んでくれ・・・)


なんでスクショしたの?


「ママに見せようと思って」

ヤッター!



そっかー
このLINE。47歳にしてはやばくない?


娘笑う
「そう言えば、なんだか恥ずかしい・・・」


2人で爆笑ーーー


パパ、ヤバいというかアホだわ


ゲラゲラゲラゲラ。


やっと笑った。
あなたの事が大好きだから、今度一緒に出掛けるんでしょ?


「うん!」
「ママの事は大嫌いだと思うけど・・・」


いいの。いいの。
あなたを泣かせたんだから、欲しいものぜーーんぶ買ってくれるよ!


「そうだね!」


元夫。
詰めの甘さは相変わらずで。
娘の心を傷つけるのはどうしても許せない。
勝手な人だけど、パパが大好きという娘。
罪深い人だ。
無神経なのか。
やはり人格障害か。
勘弁してくれ・・・