ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ここはどこ?!

2005-10-19 23:18:08 | 生活
今日は仕事も日中だけなので、夕方おーちゃんとポポの散歩へ。
いつもと違う道にも行ってみるかーと言うことで、少し遠回りをすることに。
暗い道に老婆が2人話し込んでいる。通りすがりにフッと見てみると「直送野菜」と書いた札が!そう、畑の横を通過したのです。新鮮そうだなっと引き返し、大根を一本買いました。100円。安~!ビニールに入れるでもなく、新聞紙にくるまれた大根は、ここは東京23区なのか。。。と思うのでした。しかも、普段は無人らしく、大五郎かなにかの焼酎のペットボトルに100円を入れるらしい。。本当にここは東京だろうか?(笑)うちの田舎ならともかく、ここは、、、面白い発見をしたので、二度おいしい散歩でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー! (まそちゃん)
2005-10-20 17:24:19
畑あるんだ?江東区では見なかったなぁ。でも下町ならではで良い風景だね。いいなぁ。

今の家のまわりは畑だらけだよ(笑)
返信する
まそちゃんへ (akiz)
2005-10-20 22:59:56
あれっ?そうだったっけ?まそ家周辺。

探してみたらあるかもよ!無人販売店(笑)
返信する