ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

オムツバイバイ!

2012-05-31 14:23:12 | 子育て
オッパイと同様に、それは突然やってきた!


「ママー、寝る時もパンツで寝るから~」


冷や冷やしながら、パンツで寝るようになって三日。
普通に寝る前にトイレに行き、朝もトイレに行く。


ほ~♪



保育園任せで、園にいる間はパンツだけど、家に帰ると急いでオムツに着替えていたネネ(笑)


私とソリが合わない保育士には

「家からパンツできてください。」

って言われるも、ネネが拒否。


もう一人のママさん保育士は


「ママ、言わなくても自分でやりたくなるのが女の子だから、気にしなくていいのよ」

と言われ、気が楽になり放置していた。


「ママー、ネネちゃん、おねぇさんからパンツで寝るのよ」


親が思ってる以上に心が成長しているんだなっ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2012-06-14 22:27:30
すばらしい!!
うちの子にはなかった!笑
・・・あせらず待てるakizもすごい!

おっぱいも、おむつもなくなって、一安心。
でもママの負担はなぜか減らないけどね!笑
返信する