ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

離婚までの道のり~公証役場と離婚届~

2017-06-13 10:41:21 | 生活
夫は公証役場では穏やかだった。
何の反論もなく、印鑑を押した。

車の中で離婚届にもサインと印鑑を押してくれた。


久々に車内で色々話した。
住宅の全権利を私に譲渡したのに、やっぱり俺にも貰う権利はあると言っていた…
いづれ裁判になるのかなぁ…
今はそこまで考えられない。

役所で離婚手続き。

旧姓に戻った。
まだ慣れてないから、ふり仮名書こうとすると結婚時の名前を書いてしまう(笑)


役所で話していると娘に関することでやることは多い。


両親に電話。

淋しくなるね…

母が言った。
まだ実感はないけど、あんなに揉めたのにこんなものなのね、終りは。

娘には伝えていない。
帰宅した時の娘の笑顔がたまらなく愛おしく感じた。


公証役場費用 52600円也