ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

小学生リサちゃんと!

2006-11-04 03:15:57 | 生活
知人の子供さんで小学六年生のリサちゃんと渋谷へ買い物へ。

結婚式が終わったら行くと約束していたのだ。

彼女にとっては初渋谷らしく、「緊張する~」と言っていた。

電車を降りて渋谷に初上陸。
「わぁ~、ディズニーランドみたいだね~」

ケーキの食べ放題に行ったり、109見たり、雑貨屋めぐりしたり。。。
二人で1番盛り上がったのは「プリクラ」
いや~、進化していてびっくり!!!おばさんだなぁとつくづく感じてしまった(苦笑)

このリサちゃん、「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」きちんと言える。以前まで母子家庭だったのだけど、お母さんがしっかりしつけているのだ。とても大切なことなんだなぁって。

たくさん歩いて、帰りは爆睡してました(笑)


夜は友人宅にポポと。ベロンベロンに酔いました~(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2006-11-06 23:17:55
えらいねー、akizは。感心、感心。
プリクラなんて、我が家ももう何年もやってないよ。
そのうちマスミにバカにされるんだろうなぁ。
返信する
Unknown (akiz)
2006-11-06 23:58:34
本とそう。
同じ時代を生きているのに、浦島太郎状態でした(苦笑)
返信する