金子あきよブログ

さいたま市議会議員 金子あきよです。 市民のみなさんの声を市政に届けます!

111号は「なぜ日本共産党は100年続いたのか」

2022年07月23日 00時09分47秒 | 金子あきよニュース

7月15日は日本共産党の創立100周年の誕生日!でした。

志位和夫委員長が、記者会見で「党創立100周年にあたって」として党の歴史について述べました。私のニュースでも、その内容の一部を紹介しています。

そして、22日には、安倍元首相の「国葬」を9月27日に行うとの閣議決定。

多くの疑問や反対の声があるのに。

岸田首相は「様々な意見があるのは承知しているが、丁寧な説明をしながら実施していく」と。岸田首相「丁寧」さは形だけで、中身はちっとも「丁寧」ではないと思います。少なくとも相手にわかってもらおう、という真摯さはありません。

国葬反対の声は上げ続けたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。