M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

祝っていただきました

2021-10-06 | 日記

 

嫁です

 

この度、わたくし誕生日を迎え、家族からお祝いしていただきました

誕生日当日は次男が練習があるだろうと思い、別日にケーキを予約してもらいました

結局、当日台風の影響で学校自体午前中で帰宅することになりましたが、当日では予定変更出来ないのでそのままに。

 

事前にダンナにどこのケーキが食べたいか聞かれたのですが、生活圏内にあるスイーツ店はひと通り制覇したのでお任せする事にしました。

日野市にある『ミリー洋菓子店』で予約してくれました!と言っても一緒に行ったんですけどね

元はベーシックな苺のデコレーションケーキでしたが、プラス料金でフルーツを追加してくれるとのことでお願いしました。

追加フルーツは当日の入荷状態で変わるそうですので、苦手なフルーツのみ希望を聞いていただけます。

季節的に苺が入荷しずらいので苺たっぷりはNGでした

 

仕上がりが未定でしたが、想像以上にフルーツたっぷりで嬉しかったです

ケーキ自体は、スポンジがしっかりしていて懐かしい感じのケーキでした。

とっても美味しかったですよ

長男が毎回たくさん食べるので6号サイズにしたのですが、6等分にし、1ピースずつ分けたあと長男がもう1ピース食べ、残り1ピースを翌日私がいただこうかと思っていたらダンナと次男で半分こして食べちゃいました

いいんですけどね…主役は私じゃなかったでしたっけ???

 

あと、ダンナから誕生日プレゼントにハンドマッサージャーをいただきました

家電量販店に行くと、毎回のように試していたのを覚えていてくれたのかと思いきや、

ダンナが「最近しょっちゅう手が疲れるんだよね~」

って…プレゼントと言いながら自分のため???

ツッコんだら、「たまに借りようかなと思ってる」と言っていました

でも、まあアリガトウ

 

*************************

 

子供たちが、月曜日にコロナワクチンの2回目を接種してきました。

 

長男は、1回目から39℃の熱が出てロキソニンでしのいだのですが、熱の影響で首のリンパ管が腫れてしまったので内科に連れていきました。

※長年通っている内科が、バスと電車を乗り継いで行かなければいけないので車で連れていきました。

その時に、2回目接種して発熱した時用にと“カロナール”をいただいたので今回使わせていただいています

お医者さんからは、「1回目の方が副反応がひどくて2回目は何ともなかったという人もいるみたいだよ」と言われましたが、2回目もしっかり発熱しました

今回は38℃くらいなので、1回目よりはマシですけど。

 

次男の方は、1回目は腕が痛いくらいでしたが今回は微熱が出ました。

次男の学校は、届を出せばZOOMで授業を受けることが出来るのでお願いしました。

その分、発熱中の長男がリビングのソファーで寝ることになりましたが

因みに、長男も大学が元々ZOOMなので1回目の時も毛布を被って授業を受けています。

 

ダンナも2回目接種の後発熱したし、熱がでなかったのは私だけ~

2回目の後、1週間くらいめまいしましたけど、元々めまい持ちなので因果関係は不明です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋大予選突破! | トップ | 残念ながら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事