M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お隣さんからの頂き物

2021-02-10 | 日記

嫁です

 

日曜日にお隣さんから「三浦大根」と「キャベツ」をいただきました。

三浦大根はその日のうちににサラダにしていただいたのですが、煮物にした方が美味しそうかなと思い翌日「おでん」にしました

思った通り、柔らかくて味がよく染みておいしかったです

三浦大根をサラダにした日に、キャベツをチーズタッカルビにしたのですが、こちらも大変おいしかったです

(本当のタッカルビを知らないのですが、テレビでキャベツ入りタッカルビの作り方をやっていて真似したのが初めましてのタッカルビなので、我が家はキャベツ入りです)

 

そして昨日は、そのどちらも残っていたので夕食に両方いただきました。

タッカルビはほとんど残っておらず、大根はなべ底に沈んでいたのを1個だけ掘り起こしたので見栄えが悪いのですが…

 

実はこれらのお野菜は、先日お隣さんの出したごみがカラスに荒らされていたのを教えてあげてのお礼だったのですが、教えてあげただけでこんなに頂いてしまい、申し訳なさすぎてこんな事なら掃除してあげればよかったです

(たまたま会ったからくれたのもあったみたいですが)

長男が帰ってきて、我が家のエンゲル係数爆上がりなので助かりますけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のつづき | トップ | 休診日に限って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事