M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やってくれたな次男!

2022-04-26 | 日記

嫁です

 

次男が今日から修学旅行に行きました。

長崎福岡2泊3日です。

コロナの影響で何度も延期になり、やぁ~と行けました

これが最後のチャンスでしたので、コロナの感染者が出ないことを祈りました。

学校の方でも、進学に必要なテストなどどうしても登校しなければならない日以外はオンライン授業に変更するなど万全な対策を取ってくださいました。

感謝です

 

修学旅行に行くにあたり大きな荷物は事前に送ってくれたのですが、直前にやっぱりあれも持っていこうこれも持っていこうと荷物が増えてしまい、移動に使うリュックがパンパンになってしまいました。

中でも幅を利かせていたのが

… … …“えび”… … …

先日、修学旅行に履いていくスニーカーが欲しいというので買いにいった時についでに買わされました

どうしても欲しかったようです

ホテル内での移動時に履くそうです(見ればわかると言われそうですが、サンダルです)。

 

そして今朝、無事に修学旅行に出発しました~!と言いたいところですが、そうはいかず…。

次男が電車に乗ってしばらくして気が付いたのですが…スーツケースの鍵を忘れている…。

直ぐにLINEで、いまどこ?すぐ降りて!と送って降りてもらったのは府中の某駅。

とりあえずダンナに車で追いかけてもらっていたのですが、次男には少し戻ってもらった方が早いと思い戻ってもらいました。

電車のルートと車のルートで一番早く合流出来る駅まで戻ってもらい何とか無事に鍵を渡すことが出来ました。

その間、私は次男が待つ駅からの最短ルートを調べたり、ダンナや次男と連絡を取ったりで忙しく、2人が合流出来たと連絡をもっらた途端どっと疲れが出てしまいました。

少しの間ボ~としてしまったのですが、お弁当を作っていない事を思い出し急いで作りました。

ちなみに、当初の予定ではかなり余裕をもって羽田空港に到着するように家を出ていたので、ギリギリですが集合時間に間に合ったようです。

本当にギリギリでしたけど…。

 

その後、自分の身支度をし、もう少ししたら家を出る時間と思ったら何だかキッチンが騒がしい…

愛猫このはがめっちゃ怒っている

嫌な予感がしキッチンに行ってみると、案の定野良猫が…

追い詰められて登って欲しくないところまで登っている~

写真が暗くて見えますでしょうか?めちゃくちゃ困っている。

とりあえず、ウチのこのはにキッチンから出てもらい、逃げ道を作ってあげたのですが、パニックになった野良猫がキッチンから出て脱衣所を通り抜けバスルームに入ってしまいました

行き止まりに気が付いた野良猫が再びキッチンに戻って来そうになったので急いでドアを閉めたらやっと脱衣所の小窓から出ていきました

野良猫が、追いかけられた時にコンロに置いてあった油でギトギトのフライパンに足を突っ込んでしまったので、その後通った所が油で汚れてしまいました。

そのため、野良猫が通ったところを掃除し、このはのエサも口を付けたかも知れないので器を綺麗にし入れ替えました。

せっかく作ったお弁当も、冷めるまでフタを開けてキッチンの作業台に置いておいたので、恐らく大丈夫なのですがバイ菌がついてしまっていると嫌なので処分しました

今回家に入ってきた野良猫は、結構怖い思いをしたのでもう来ないと思います。

以前入ってきた野良猫ちょびひげ(2021.3.8及び2021.3.22のブログ参照)は「しょうがねえなぁ、今日のところは勘弁してやるよ」と言わんばかりにのそのそと出ていき、何度か侵入、侵入未遂をおこしていたくらい図々しいかったです

野良猫が出て行ってしばらくは脱衣所で「フゥー!!シャー!!!」と怒っていたこのはですが、その後落ち着きを取り戻し

ソファーにスリスリして甘えた素振りをしていました

 

今日は、朝家を出るまでに1日分のエネルギーを使ってしまったのではないかと思うくらい疲れました…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け毛の季節 | トップ | 疲れが取れない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事