M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めてのお花見

2023-04-04 | ペット

 

嫁です

 

次男の母校(4月になりましたので晴れて高校生ではなくなりました)の野球部が、春季大会本大会の初戦を迎えました。

東京都の春季大会は、秋季大会で本大会に出場した学校は本大会からの出場になるのですが、残念ながら一次予選で敗退してしまったので、春季大会も一次予選からの出場でした。

一次予選は現役の保護者以外の観戦不可だったので、本大会に出場してくれて良かったです。

本大会の初戦は兄弟校対決。

途中、危ない場面もありましたが勝ち進む事が出来ました。

球場の周辺では、ちょうど桜祭りが行われて、屋台が並び大変な賑わいでした。

ただ、残念ながら前日の夜に大雨が降り(雷も)、かなり桜が散ってしまったようです。

それでも、今年は咲き始めてからかなり持ったと思います。

 

咲き始めてからすぐ雨の日が続いたり、予定があったりでなかなかルナをお花見に連れて行ってあげられなかったのですが、これが最後のチャンスと思い連れて行ってあげました。

地元八王子にある「片倉城跡公園」。

本丸跡や二の丸跡などが広場として使われています。

桜の木は、何十本も植わっている訳ではありませんが、1本1本が大きく立派なので見ごたえは十分ありました。

ルナは桜に興味ないかも知れませんが、広々とした芝生に大はしゃぎしていました

これからお花の季節なので、またどこかに連れて行きたいです。

※トップの写真は川沿いにある“いこいの広場”での写真。山の上の(小さい山ですよ)広場は空いていましたが、こちらはお花見をしている人たちで賑わっていました。みんな上までは来ないらしい…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ子供ですから | トップ | 無残な姿に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事