特定非営利活動法人 秋田たすけあいネットあゆむ

フードバンク・無償の学習塾・フリースクール・こども食堂・居住支援・DVシェルター・緊急宿泊所・相談支援

車中生活者

2021-04-11 23:45:38 | 活動報告
ホームレス、車中生活者への食糧支援は要請を受けてしています。
昨年の冬、ガソリンのキレた車で寒さと飢えからのSOSを受けて支援にのりだしました。関係各所が支援を検討したが、何の制度も当てはまらないため、再び車中生活に戻るしかない人だった。
金銭的な問題から、シェルターに2週間、お金の問題から食糧支援も既に100キロを越えました。銭湯に連れていったり、洋服から下着まで支援。
お金がないため無償で支援をおこなった。当団体が最後の砦となってしまった。
来週から家を借り、屋根のある暮らしが出来そうである。
再出発をするにあたり、電化製品や日用品の寄付を呼びかけています。
夏服や着替えも少ない状態です。40代女性サイズはLLです。
貸家に住んでも生活困窮は続きそうですが、足を伸ばし、風呂に入り、ご飯をつくり食べる。当たり前の生活を営んでほしいと思います。




この活動は中央募金会からの助成で実施しております。
ご寄付を頂いた皆様、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。