あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

あげあげ

2007年01月27日 20時02分50秒 | 独り言

今朝のテレビの情報番組で DJ OZMAの例の全裸スーツの販売が決まったそう
それを見てた次女Pが「売る事がいいって言うならみんなが認めたって事だよね~!じゃぁあんなに怒る事ないのにねぇ」・・って
NHKのお偉いさん、10歳の女の子の率直な感想ですよ~~

大体 事情聴取ってなによ
出演者に彼を選んだ時点で なんらかの事をしでかしてくれるのは予測できたんじゃないのかなぁ
逆に無難に終わってたら違う意味で苦情来たんじゃないの
「DJ OZMAが普通でつまらんかった~」とかね

「あげあげ」って出雲弁でよく使うよね 「そうそう」って意味で
松江じゃ あんまり聞かないなぁ・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あげあげ (スーパーサブ)
2007-01-27 22:57:04
こちらに来た当初は、方言(出雲弁)に全くついていけませんでした。
今は、大体、OKです!(理解できますね。)

正月に中学の同窓会があり山口に帰省しました。
山口弁は懐かしかった。
つい言葉のあやで、使ってしまったら妻に「何、その言葉?」って激怒されました。


返信する

コメントを投稿