あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

生まれも育ちも

2007年09月25日 20時45分57秒 | 愛犬

このブログを隅々まで読んで下さる方はご存知でしょうが
あたしンちには ゆずがいて
ダンナの実家には ゆずの弟の 橙がいて
そして ダンナの父親の実家には ゆずのお母さんの イチがいます
イチって「ワン」って鳴くからかなぁ ・・・のび太並みのネーミング
んで もちろん ゆずが1番 器量良しですぅ

この3匹は あんまり仲良くないけど いつでも会えるトコにもらわれてって 良かったなぁって思っとります
でもね・・・ゆずが1番おバカさん
なんてったって娘達の妹だもん

ところで先日 ゆずの大脱走の記事を書いたけど
イチもやらかしたらしいです

「お母さんもぉ

狂犬病予防接種を受ける時 恐怖のあまり 飼い主の手を振り切って その会場(たぶん地区の公民館)から逃げ出して・・・
・・・・・半日後に自宅に帰ったと


あはははははは
さすが ゆずのお母さん

けど帰って来たのはエラいじゃん
ゆずは どうかな~~~~~
あの脱走のこと思い出すと まだドキドキする

この間、「ゆずちゃんは何型ですか」と聞かれ・・・
「さぁ~~~、たぶん性格的に B型だと思うけど」と答えたけど
彼が聞きたかったのは大きさだそうで(小型・中型・大型)
顔を見合わせて笑っちまいました
そんな聞かれ方をしたのは初めてだ

犬には血液型はないってことだけど・・・・
B型っぽいんだよなぁ~

「あ ママ風通ししてるのねぇ

「また抜け出せるかしら・・・

「ヤバッ Pちゃんに見つかった

「そして怒られるのねぇ・・・
                     
                    どう見ても仲良し同士の内緒話だがね

←1クリック今日もお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂犬病の注射・・・ (なぎ)
2007-09-27 22:01:10
あ、お仕事のネタだ。
イチちゃんは注射、出来たのかなあ。
狂犬病の注射は愛犬と人間を守る大切な予防接種なので、受けていただくことをおすすめします。って話です。
今のところ日本には狂犬病のウイルスは存在しない事になっているんだけど、ひとたび海外から入ってしまえば、拡がるおそれもあるのです。
発病してしまうと犬も人も(ほとんどのほ乳類がかかるんだけど)致死率ほぼ100%なので、予防が大事、なんですよ・・
って、犬の飼い主さんには耳にたこの話でしたね。(この手の話をするのが僕の本来業務の一部なのです)
ちなみにただいま、出雲部ではいわゆる「腸感冒」と「夏風邪」が流行っています。ご自愛ください・・・
返信する
おおお (mayumayu)
2007-09-28 22:14:29
うちにも犬君がきたので気をつけます。
こわいなー
そんなにこわいものなのか・・・

うちはちなみにもう夏風邪・・・
そしてまわりもぜんそく気味

気をつけましょう
返信する
あああ (あきら)
2007-09-30 08:05:21
なぎちゃんとmayumayuだぁ
久しぶりで嬉しい
あい地球が終わったら めっきり訪問者数が減ってて 淋しい限りでした
イチちゃんは また強制連行されて 注射受けたはず
あたしも動物病院で 狂犬病の怖さを教えてもらったんで ちゃんと受けるよ お金は飛ぶけどね
そうそう、ぜんそくやアレルギーの季節がやって来ましたね
返信する

コメントを投稿