あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

地球が好き?

2009年11月13日 23時25分06秒 | あいと地球と競売人

今月の 1日は・・・・・・・・・
地域の公民館主催の 文化祭で 司会のお仕事をしておりやした
その日は 朝からドシャ降りで
寒さと緊張で 唇がワナワナしたまま 半日
相変わらずの 『カミカミ』で マイクを握っておった・・・・・・・

ちょうどその頃・・・・・
うちの次女Pも 『カミカミ』だったそうな

その日は 『松江市環境フェスティバル』
『あい地球』の子役ちゃんたちは 30分間のミニステージ
・・・・・・・の前に 次女Pは BSSラジオに 宣伝のために出演したそうです
聴きたかったなぁ~~~

母もカミカミなら 娘もカミカミ・・・・・・・・・・・ふっ

ミニステージは盛り上がったのかなぁ~~~~~~~
観に行かれた皆さん、また様子を教えてね

さてさて・・・・・・・
『あい地球』のHPでは 掲示板が盛り上がっていたようです
『あいと地球と競売人』が生まれてから 15年
今まで関わってきた人たちには 様々な思いがあるみたい

キャストやスタッフのみならず・・・・・
観客の皆さん、そしてキャストの保護者の皆さん・・・・・・・
取材などに携わった人たちや 差し入れなどで応援して下さる人たち・・・・・
それこそ 何千人という規模の人数になるんじゃなかろ~か

それだけ沢山の人たちが 『あい地球』を愛しているから
ミュージカルそのものの感想や そこから派生する 環境問題に関して感じること
何が心に残るかは 十人十色だと思います
『正解』や『不正解』って ないんじゃないかな

歌やダンスやお芝居だけじゃない、様々な「何か」を学んできました
地球環境についてはもちろんのこと、思いやりの心や協調性などなど
何年も参加してるけど 自分が掴んだものは その年によって違ったし
これから先、また考え方が変わるかもしれないし
明日から また新たな発見があるかも・・・って思って 楽しみにしています

とりあえず
トイレで音消しするなんて そんな無駄でもったいないこと、あなたは やってないよね

「あたちは・・・・・土に還してます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿