あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

惚れ薬

2007年07月04日 18時50分15秒 | 娘達

「今日、なに食べたい~
「カレー ユニゾン
どこのご家庭でもそうでしょうが うちの2人も例外なく カレー大好き
以前、学校給食の献立表見て(カレーライスだった)イジワルしてやろうと思って その日の夕食もカレーにしたら
「やったぁ~ 昼も夜もカレーだぁ」って かえって喜ばせてしまった経験あり
家で作るカレーって その家の主婦の好みになると思うんですよ
あたしンちのカレーは『とろける』どころか かなり『もったり』としたカレーです
小麦粉やカレー粉を炒めて なるべくトロントロンになるようにして
反則技は 仕上げに入れる、水溶き片栗粉だったりするし
そうするとね、大きな泡が ボコッボコッって立ってくるんですよ
なんだか魔女になった気分
イモリの黒焼きとか 入ってるかもしんないよ
今日は次女Pが帰って来たので大好きなカレーを作ってやりました

ところで ゆずと一緒に次女Pを迎えに行きました
バスから沢山の小学生がワラワラ降りてきて ゆずは すっかり怖がって尻込みしてて
次女Pも降りてきたのに ゆずは そっぽ向いたまま・・・・・ 拍子抜け

さぁ、帰ろうと 2,3メートルくらい歩いたトコで ゆずは・・・
並行して歩く次女Pに ふと目をやり
2度見して
・・・ここで初めて次女Pに気づいて
そりゃぁ~もう、「Pちゃん Pちゃん Pちゃん
ってな感じでジャンプしまくりでした
ドシャ降りだったから写せなかったのよ・・・残念
あの2度見を思い出すと すんごい笑える 感動の再会は 大爆笑でした

「お~か~え~り~

←1クリックありがとう



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックダンサーの独り言 (あきら)
2007-07-04 18:57:36
今、ダンサーは抜き練の真最中です
すみません、急に都合が悪くなり 今日の稽古に参加できない
次の土日に頑張ります
みんな、ごめんね
何か変更あったら教えてねぇ
返信する
おかえり~(><)☆ (takako)
2007-07-04 21:30:09
Pちゃんおかえり~


何事も無く、楽しんでこられましたか
また一つ成長されたと思います
なんだかお肌も健康的なお色では

ゆずちゃんの喜びようがみたかったですね~
あきらさんの喜びようも土曜日会えるのを楽しみにしてます

カレーは私も大好きです
我が家も今日のお昼はカレーでした
私はカレーに…
納豆とマヨネーズのせて食べるのがすき

気持ち悪い
美味しいんですってやってみて
返信する
はぃ? (あきら)
2007-07-04 22:41:47
納豆~~~~~
なんか変わった味になりそうね
うちはシンプルに福神漬けだけだよ
あたしカレー焼きそばが好き

次女Pは ずっと寝てる
返信する
ブラックダンサーの独り言 (あきら)
2007-07-04 23:05:54
あたし ブラックダンサーの一員となって「矢と天使の追いかけっこ」にも出られる事になりました
去年は代理とは言え ホワイトダンサーだったのに 今年はブラックかぁ~ けどやっぱ あたしは「ブラック」でしょう
はい、めっちゃ嬉しいです
振り返れば斐川仲間いるし takakoちゃんとも絡めるし~ なんてステキ
後ろで地味~に踊ってますが その時の拍子の取り方が
ドタドタ ジャ~ンプ
5、6、ぼよぉ~ん
わ~さ わ~さ
き~ん~ちゃんっ
なので(あんたにしかわからんだろ
メロディだけのこの曲で あたしの口が動いてたら このふざけた拍子取りを口ずさんでると思って見てください
あと、takakoちゃん 余裕があったらあたしの手も掴んで カウント一緒だから可能なのでは・・・
その後、あいちゃんを受け止めに行くんだけど あたしの両隣りには乱太郎とイッセーが居るんで すごい心強いッス けど かなり高いトコから落ちて来るんでホント怖いよ
かなり「素」になって 口開いてるし
あと、爪切らなきゃな あいちゃんの背中に傷つけたら大変だもん
あ~ もっと練習したいよ
・・・内輪にしかわからない独り言でした
返信する
カウント・・・ (なぎ)
2007-07-04 23:37:47
頭の中であの曲と「わ~さ、わ~さ、き~んちゃん!」が一緒になって汗かいて笑ってます。これで想像した振りと近ければ稽古場で爆笑だね
ダンスのカウントって、端で聞いてると変なこと言ってるよね~
あと、K先生の「ファイブ、シックス、ど~ぞ!」っての大好き。あ、今度の稽古で多分死ぬほど聞けるな(遠い目)。
返信する
絡みた~い!!! (takako)
2007-07-05 00:25:53
もうね今週は仕事どころじゃないんです
歩きながらず~っと、先生の「1、2345678,2,2345678」がずーーーーーっと回っていて
百貨店のバックヤードで練習しそうな勢いですよ
私に踊りをさせるなんて酷だわ
って感
H香には「た~ちゃんて踊りできるんだ~」と言われる始末

あきらさん
5.6ぼよぉ~んだけじゃなくて、そんな面白いカウントになっていたんですね(笑
うける~
今週楽しみにしておきます
あと、ぜひ私のも掴んじゃってください
Yちゃんだけでは可愛すぎて
私がクロ天使になって、彼女を連れて行きそうになってますし

なぎちゃんさん
捜査官の踊り楽しみにしてますよ
ともにダンスで苦しみましょう
返信する
なぎちゃんtakakoちゃんおはよ~ (あきら)
2007-07-05 09:49:04
「汚染」や「戦いの音楽」のカウントの取り方って難しいよね あのリズムが身体に叩き込まれるまでは大変だと思う
き~ん~ちゃん のトコ、かなえ先生がやると すごいかっこいいのに あたしとじゅんじゅんは 欽ちゃん走りなんだもん(じゅんじゅんに失礼
特に白ダンサーがバレリーナのように美しくジャンプするのとクロスして あたし達(「達」と言うな)のきんちゃん
後ろだから全然目立たんけど ここ読んだ人にはウケると思うよ
なぎちゃん、捜査官の振り 楽しみ~~~
死神とは違ってカチッとした踊りなんだよね ガン見してやろ
takakoちゃん、キレイに踊ってたじゃん
あたしも去年白ダンサーの時に手を繋ぐ人、最初は線の細い男性だったんで デカめの男性と変わったんだよ
どう考えても 見た目あたしの方が連れて行く感じになるからさ~
takakoちゃんの方がブラックの手を掴む方が ぼよぉ~んの姿勢が決まりやすいと思うよ
ここのコメント欄、まったくもって意味不明だよね~
返信する
あつ~ い** (takako)
2007-07-05 23:11:20
確かに
知らない人がみたら意味不明すぎですよね
さっきまで大ホールで矢と天使やってました
汗だく~
土曜日は場所設定して楽しく絡みましょうね
返信する
Unknown (あきら)
2007-07-05 23:32:34
遅くまでお疲れ様~
うん、頑張ろうじぇ
返信する

コメントを投稿