あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

一握のゆず

2008年06月23日 22時55分26秒 | 愛犬


友がみな・・・・・

我より偉く見ゆる日よ・・・・・

ネコジャラシ摘み来て・・・・・

ママと親しむ

うちのゆずちん 1歳半
よそ様のワンちゃんは ビシッと芸も出来て 散歩の時も落ち着いて見えますが
うちのゆずちん・・・・・相変わらずの おバカさんです

このブログで しつこく言ってますが
ゆずは 『お座り』 『お手』 『待て』 だけは出来るのよ

←鼻先にアイスあっても 何分でも「待て」出来る
                    ・・・あたしには出来ない
けどね どうやって覚えさせたか ・・・こっちは覚えてないくらい いい加減な教え方だったんだと思う
あたしが思うに・・・・・
犬って 『お座り』 『お手』 『待て』 は 遺伝子に組み込まれてるんじゃなかろうか

それはさておき
ゆずちんは最近 こっちが言ってる事がわかってるんじゃないか 少~し賢くなってるんじゃないか って行動を取ります

例えば・・・土日に「Aちゃん逹を(県館に)迎えに行こうか~」 と外に出すと
いつもなら おしっこポイントの庭に向かうのに その時は ちゃんと車のドア付近で お座りする
けど・・・走行中 窓から顔出して 強風で 唇めくれてるけどね
(運転中で 写真撮れず

例えば・・・夕方 近所の子供達が下校する中で ちゃんと長女Aと次女Pの足音を聞き分けて玄関まで迎えに出る
けど・・・いざ友達と帰って来るのに遭遇すると みんな同じ制服だから どれがお姉ちゃんやら・・・って 右往左往するけどね
お前の鼻は・・・・・
穴だけかい

←「Pちゃんと一緒にAちゃんのお迎え~

例えば・・・「パパ起こして来て~」と言うと
「はい」 とばかりに張り切って階段を登る
けど・・・踊り場あたりで 何しに来たのか忘れるらしく
ダンナの隣で添い寝してるけどね

「はぁ~~極楽極楽

『張り切り』が 空回りしてるような・・・・・
憐れな感じが いとおかし

←間違った甘え方

躾れど 躾れど・・・・・

我が犬 賢くならざり・・・・・

じっとじとの ゆず毛

←押してってね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿