あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

フィーバー

2007年09月19日 20時38分25秒 | 娘達

次女Pの担任の先生から電話がありまして
「Pちゃんが気分が悪いとの事で 保健室で休まれてます」
ありゃりゃ 体育祭近いのに どうしたのかな
・・と 思いつつ 仕事終わってから迎えに行きました

保健室にいた先生も 担任の先生も「ミュージカルで疲れたんでしょうかね~ お大事に」って事だったけど・・・
帰り道で次女Pが言うには
「今日 Pが気持ち悪くなった時くらいに 学校に救急車が何台か来て 運ばれた人がおった
なんで
「熱中症だって」
な~~~~~に~~~~~
次女P、あんたもそうだったんじゃないの

その後、夕方のニュースでも「松江市の小学校で熱中症
ネットで見た 夕刊の記事でも「島根県松江市の小学校で熱中症」と・・
けっこうな事件なんですが
なんで先生 何も言われなかったの
まぁ次女Pは軽かったんだよね
なんせ保健室で大爆睡だったんだもん

夕方になってからプリントで「かくかくしかじかなので 各ご家庭で経過観察をお願い」とありました

けどあたし 保健室で「この子は脱水症状を起こしやすいんですよ 今日は暑かったから~
などと言っていたのに 救急車騒ぎがあった事すら知らされないまま
謎です
今ンとこ 頭痛はあるようですが 熱もないようだからいいものの・・・
なんとなく 先生の口から聞きたかったな

「Pちゃん、あたちがついてるから

「ところでAちゃんがいませんぜ

「Aちゃんが いませんぜ

←1クリックありがとうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですとぉぉ (バカボンL)
2007-09-20 00:31:17
大丈夫ですか??Pちゃん
熱中症って一大事じゃないですか大変だ

そして学校の先生の対応って…
うちじゃ、か~なり大問題になっちまう対応ですなこわっ

なにはともあれ、Pちゃんお大事に
返信する
そうなんよ・・・ (あきら)
2007-09-20 05:31:27
なんか不思議でねぇ・・・・・・
ホントに なんで教えてくれなかったんだろ
そりゃぁ軽かったんだけどさ
めっちゃダルそうだったんですわ
あのプリントも 取材が来たから それでかな
返信する
なぁ~にぃ~!!! (cindy)
2007-09-20 20:59:07
おばちゃん学校に乗り込みましょうか
何でもかんでもあい地球にしないでくださいって感じですよね~

ってか
最近、どこの小学校も先生が
対応も全くなってないですよね~
…って、私…子どもいませんけど
返信する
ホント・・・ (あきら)
2007-09-20 22:24:27
昨日は怖かったんだよ
次女P、ずっとウトウトしてんだもん
帰宅してから寝、ご飯の最中も寝、座ったまま寝、話してるのに寝・・・
さすがに夜中に何度も何度も起きて様子を見たよ
今日は送り迎えしてやったよ

保健室で教えてくれたなら その足で病院行ってただろうなー
なんだか不信感
返信する
おうー。 (スーパーサブ)
2007-09-21 23:08:31
確か新聞に出てましたね。
大丈夫っすかね。
先日のハーフマラソンでも熱中症で救急車に運ばれる人がかなりいました。
気をつけたいものです。
返信する
そうそう・・ (あきら)
2007-09-22 20:25:58
新聞に載ってましたね
なかなか頭痛が治まらず心配だったけど もう大丈夫です
体育祭は1日延期になりました
明日、元気に行って来ます
返信する

コメントを投稿