あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

旬について考えた

2011年05月26日 22時23分55秒 | あいと地球と競売人

あい地球のHPで 今年のあいちゃん役が発表され
鳥取公演のコマーシャルでは 新しいあいちゃんが前面に出ていて
今回の公演のチラシやポスターも出来上がりました

あいちゃん・・・・・・・
今年のあいちゃん役は小学6年生
あい地球の公演に参加するのは 3回目の女の子です

この あいちゃん役オーディション
最終審査が今月の8日に行われ 即日発表とあいなりました

最終審査まで残った子供たちは・・・・・・・
総勢12人
今までで 1番多いんじゃないかな

2年前の次女Pを思い出すな~
あの時の次女Pと同じように みんな めっちゃ緊張したんだろうな~


その 12人の中から 誰か1人を選ばなければなりません
スタッフ楽屋は 侃々諤々でございました


12人の子供たち そのほとんどが前回の子供役経験者
1人1人の顔を思い浮かべ この2年近くの間のミニステージの様子などを思い出し
みんなの成長ぶり みんなの頑張りを見るにつけ
あたしはスタッフである前に みんなのお母さん的気持ちになってしまいました

誰か1人に絞るなんてできない
みんな合格させてあげたい
そんな感覚に陥って・・・・・・・・・
スタッフ会議の最中から 涙が止まらなくなってしまいました

なんでだろ
2年前の次女Pの時には泣かなかったのに
先生方が話し合いをされてる間 こんなことも考えながら 独りグズグズしてました


けど演出、ステージング、歌唱の先生方は凄い
あらゆる面で 子供たちの可能性や魅力を考えながら 選出すべく意見交換されていました

舞台を興行して行く上での考え方、これからの指導方法・・・・・
いっぱい勉強させていただいた日となりました


そして あいちゃん発表
あいちゃんに選ばれた子が 戸惑いや驚きで涙している・・・・・・・
そのずっと遠くの袖裏で 号泣しまくるあたし
だってだって・・・みんなへの 労いの気持ちでいっぱいだったんだもん

惜しくも今回のあいちゃん役にならなかった子供たち
残念な思いもあっただろうけど ある種の達成感もあったように思います


その後、その子供たちと振り付けスタッフとで 涙&涙の円陣を組み
泣きながら あたしに抱きついて 「あきらさん、ありがとう」と言ってくれた子
あたしこそ ありがとう
これから千秋楽まで あなた達の表現力を見守って行けるのは 非常に幸せなことです

常に前をむいて みんな助け合いながら
最後まで頑張ろうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (cindy)
2011-05-27 12:46:16
雲南の山奥にこもってしまって
世の中に疎く…
ここが復活していることも知りませんでしたよぉ~(>_<)
お久しぶりです☆
みんなお元気そうでなによりです!!!
また練習見に行きます!!!

記事に関係ないコメントでごめんなさい;
返信する
お久しぶりです☆ (あきら)
2011-05-27 21:07:40
あたしも仕事三昧の日々なので
かろうじて新聞だけは ちゃんと読むようにしてるんよー

息子クンも お元気ですか?
返信する
あれっ!? (cindy)
2011-05-30 13:15:24
入れたコメントが途中で切れてる(T_T)
元気いっぱい過ぎて毎日グッタリしてます;
また練習見に行きますね~
返信する
あぁーーー (あきら)
2011-05-30 20:27:19
携帯からコメントすると そうなる時あるみたい ごめんね

子育て楽しんでねー!
返信する

コメントを投稿