あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

黒子隊

2011年07月25日 21時35分12秒 | あいと地球と競売人

『あい地球Tシャツ』です
今年の あい地球のTシャツが出来上がりました

『地球』の字のトコに 地球が
『競』の字のトコに 帽子の絵があるのが見えますか

←こんな感じ

何年かぶりに 黒地に白文字のバリエーションのTシャツですな


ところで・・・・・・・・
週末の稽古に あたしと長女Aが参加し
次女Pは もっぱら 留守番とゆずのお世話係でしたが・・・・・・・
ここへきて、次女Pにも仕事ができました

『雨だれちゃんの誘導係』です

長年 子役として あい地球に参加してきた次女Pは
本番の流れを熟知して・・・・・・・・・いるのか
「あたし、たぶん出来ると思うーーーーー」と 大喜びです

・・・・・・・「たぶん」じゃ いかんやろ と思ったけど
気が付けば なんだかちゃんとやってんじゃん

出番がせまると ちゃんと連れてきて 袖に並ばせ 静かに待つよう・・・・・・・
意外と。。。。。いや、意外と意外と それなりに役割を果たしているようです

次女Pだって まだまだ子供なんだけど
ちっちゃい雨だれちゃんを連れ歩く姿は カルガモのようだよ

思いがけずも 3人揃って裏方スタッフとして参加することが決まり

←ゲネ記念() にパチリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏方とか (ピッピ)
2011-07-25 23:25:07
関係なく、参加される全ての方々が同じ舞台に立っています。


みんなが主役です


と…私に直接教えて下さったのはあきらさんです
ありがとうございました
事故なくケガなくを祈り、本番頑張りましょう
返信する
お世話になります! (アマダレの親)
2011-07-28 10:33:26
はじめまして。
「あい地球」をキーワードにネットサーフィンしていたら、ここにたどり着きました、あまだれちゃんの保護者です^^
この度は、"わけのわからんちん"たちのお世話を本当にありがとうございます!
ここのブログを読むまで、母子で指導に当たってくださっていたことを知らず、「え~~~!そうなの~~~!?」と一人で歓声をあげました\(^o^)/

厳しい練習の中にもトルネードカップのような楽しい行事を盛り込んでくださり、学年や学校を超えたお友達ができ、本当に楽しそうにレッスンに通っています。

間もなく迎える本番が無事に成功しますように。
引き続き、子どもたちをよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
ピッピさんへ (あきら)
2011-07-28 18:09:48
はぃ
出番やセリフの多少にかかわらず みんなが主役なんです

早く風邪を治してがんばります
返信する
アマダレの親さんへ (あきら)
2011-07-28 18:15:21
ありがとうござまーす
コメントすごいすごい嬉しいです

どの子のお母さんかなぁ~って思いながら読みましたよ

はい。。。。。親子なんです、あたし達
雨だれちゃんのお世話することができて 非常に光栄なんです

雨だれちゃんや子供たちの保護者の皆さまは いつも送迎お疲れ様です
特に雨だれちゃんの保護者さんは 待ち時間が長くて大変だとは思いますが
なるべく練習の様子を見てあげてくださいね

厳しい稽古だとは思いますが 千秋楽で雨だれちゃんが満足して終われるように、あたし達も頑張りますので これからもよろしくお願いしますー
返信する

コメントを投稿