あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

このあきらにして この長女Aあり

2011年10月19日 18時30分57秒 | 娘達

別に・・・・・今さら長女Aの少々の『うっかり』加減には驚きはしないけど
たま~~に とんでもない『うっかり』をしでかすことがあるから 油断ならんのよねー


仕事中に着信・・・・・
2人の娘の それぞれの学校からの電話だと ドキン とします

その日も長女Aの学校からの着信に 「熱でも出しちゃったかなぁ」と思いつつ電話に出ると
・・・・・・・・違った
そんな 呑気なもんじゃなかった

長女Aのうっかり、先生の確認ミス、そして母親のあたしの放ったらかしという 見事な()連携プレーで
その日提出の大事な書類に 不手際があったことが発覚しました

たかが印鑑・・・・・されど印鑑です 捺印忘れかよ

まず先生の 『実印、実印』の連呼に 「えぇ~ 実印」と ここでパニック
仕事を中抜けさせてもらって代わりに捺印しに行こうとして(もちろん認印でいいです) 思いっきり道に迷う
104で電話番号を調べ、相手先に場所の確認をするけど 方向音痴のあたしはウロウロするばかり

そんで・・・・・やっと建物を見つけ
・・・・・・・受付で説明するものの そこの優しいお姉さんは 全然ワケがわからないご様子
上の人を呼ばれ、もぅ緊張と焦りで どもりながら説明するあたしに その男性がひとこと・・・・・
「お母さん、建物をお間違えですよ」

きゃあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあああああああああ

その後、その優しい男性に 目的地までご親切に案内していただき
無事に その書類を締め切りに間に合わせることができました

さっきの優しい方々に お礼を言いに行かなくちゃ
その優しい方々がいる事務所に向かうと あたしの姿が見えて 全員がまた心配そうな顔をして立って出迎えてくださって
どうにか落ち着いて きちんとお礼の言葉を述べると 皆さん、優しく笑ってくださった
すごいすごい恥ずかしかったから 一礼して とっとと立ち去ろうとして・・・・・・・

自動ドアに ガィーン と挟まる


・・・・・・・もう・・・・・・泣いていいッスか
また職場に戻ったんだけど どうやって帰ったのか憶えてないもん
穴があったら入りたい・・・・・・・・穴掘って入りたい

「掘りましょうかぁ


こんな恥ずかしい思いをしたのも 長女Aのせいだ
お~~ぼ~~え~~て~~お~~れ~~よ~~~~~~~~~~~

・・・・・・・・・なぁ~んてね
長女Aの うっかりは 誰に似てるんだろうかと言えば
それは間違いなく このあたくしざます

今日は長女Aの誕生日 18歳の誕生日おめでとう
健康で 朗らかで・・・・・・・・それだけで十分親孝行な長女Aです
これからも お互いフォローしながら 面白おかしく暮らそうね

←今日の夕焼けもお祝いしてくれた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやw ()
2011-10-19 23:45:10
こ、これ以上 お二人に面白おかしく過ごされると… 笑い過ぎて涙が止まらず干からびちゃいますから~(*≧m≦*)

マジで読みながら思わず声出して笑ってしまったし(笑)
自動ドアに挟まるって…


っと、Aちゃんお誕生日なんすねぇ~♪おめでとぅ
(*^o^)/□☆□\(^-^*)

そして今日までバッチリ素敵なお嬢様を育てて来られた あきらさんも おめでと~っス♪
返信する
笑ったな・・・・・・・ (あきら)
2011-10-20 00:48:26
笑ったのね
ここは泣くトコなのになぁ

自動ドア・・・・・・・自分の横幅をちゃんとわかってから通るようにします


あたしにまでおめでとうを ありがとござますー
返信する
サイコー過ぎますww (cindy)
2011-10-20 13:40:16
仕事中なのに思いっきり笑っちゃったじゃないですかぁ~

Aちゃんお誕生日おめでとぉ
Aちゃんらしく素敵な笑顔を忘れず
おもしろすぎるお母さんに産んでもらったことを感謝し
ステキな18歳を過ごしてね
返信する
笑ったね・・・・・・・ (あきら)
2011-10-20 23:13:33
もぅ・・・・・大変だったんスよ~
今でも思い出すと悶絶してしまう

ありがとう
18歳になりましたの
返信する
おめでとう♡ (さくぞー)
2011-10-21 17:39:45
この前、Aちゃんに某ドラッグストアで久々に出会いました。頑張ってる様子で嬉しかったし、大人になったな~と感無量でした。進路決まるまでは色々大変かもしれんけど、おばちゃんも陰ながら応援してます。頑張れ!18歳おめでとう!母ちゃんは怪我に気をつけて~!
返信する
そうらしいね (あきら)
2011-10-23 10:21:28
その話を聞いて バレーのこと思い出して 早く連絡しなきゃ~と思いながら現在に至る

ごめんなさい

さくぞ~も進路決まったらしくて良かった
返信する

コメントを投稿