あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

栄作で撃沈

2007年06月04日 20時43分48秒 | 愛犬

ゆずは生後7ヶ月になりまして
人間の年でいうと 18歳くらいだと・・・
18歳~~~ ピチピチギャルじゃん(←それ死語だろおぃ

そんなゆずちんは あたしンちという『群れ』の中で ダンナをリーダーと認めてるみたい
ダンナの言う事は ちゃ~んと聞きます
日中、ゆず一人で留守番してて 家族が順番に帰宅すると ゆずは嬉しさのあまり 飛びついて噛み付く・・
これは怒っても なかなか興奮してるゆずを止めるのは難しいんだけど・・
夜、ダンナの車の音を いち早く察知して 全身ふりふりさせて待ち、(朝から晩まで世話してンのはあたしなんだがなぁ) いざ飛び掛ろうとする時にダンナの一声・・・
「待て お座り


「よし」と言われるまでガマンだガマンだ

・・と、ここでダンナはイタズラするんだ
「よし・・・・・・・・・・・・・・幾三」
「よし・・・・・・・・・・・・・・田松陰」

ま・・・まだですかぁ
「よし・・・・・だえいさ・・」 ギャホ~ン
ゆず、『栄』の字でキレた模様
「早ょ、頭なでれや、ごるぁぁあああああ」ってトコですか
その後、大好きなパパに しっかりなでてもらってご満悦だったけどね
お座りと言えば・・・・・
ゆずの散歩の途中、信号が赤だと お座りで待たせてます

か・か・可愛いちゅぎ~ ←ばか

近くで信号待ちしてる車ン中からも「可愛い」って声が聞こえたりすると もうあたしもデレデレです
でも・・・でも・・・
青になって「よし」と言った時 あらぬ方向に走り出すのは やめてけれ~~~~

←1クリック


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい☆ (takako)
2007-06-04 22:07:14
上を見上げている、つぶらな瞳が可愛すぎる
あきらさんちってみんなかわいいですよね~だんな様にはお会いしたことないけど、毎日かわいい方たちが見れて幸せだろうな~
そういえばある方のブログにコメントしておられましたかー
私も賛同コメント入れました
もしもしですけどレッスン計画したらされます…
返信する
見ました☆ (あきら)
2007-06-04 22:28:03
はぃコメントしました
レッスンは土日なら難しいよね

うちのダンナは 次女Pにポンプを突っ込んでシュポシュポ空気を入れたような(入れすぎたような)人です
見たらきっと笑う
「これは まさしくPのお父さん」って
返信する
たしかに (しんきょ)
2007-06-04 23:52:48
かわいいよね。

ウ・フ・ウ・・・フ

すみません。年長者に対して…ウフウフ
返信する
きっと☆ (takako)
2007-06-04 23:59:06
Pちゃんに似てるということは
やわらかいお顔の方なのでしょうね
ぜひいつかご紹介くださいませ
返信する
やめてぇ~~~ (あきら)
2007-06-06 03:01:26
かわいくはないだろ~
次女Pは確かにお父さん似だけど あたしの小さい頃にも似てる・・・親子って不思議だよね
ダンナは童顔なので「姉さん女房」と思われがちです イヤです
「かかァ天下」とも言われます 不本意です
返信する

コメントを投稿