・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

女教皇ヨハンナ上下

2005年12月15日 00時16分44秒 | 

久しぶりに本を読んだのでそのレビューをしようと思います。その前に僕は歴史ものが好きというわけではないけども、ヴァチカン最大のタブーなんて言われるとなぜかそそられます(笑)日本の歴史なんかには興味ないけど、ヨーロッパはなんか好きです。行ってみたい国、イギリス、イタリア、フランス、ドイツなどなど

それではそろそろ感想を・・・
昔は女なんて学問や主要な仕事に就ける事もなく家庭で家の仕事全般を行い、読み書きなんて覚えたいと思ってもそんな事が出来ない時代だった。そんな中ヨハンナは他の女の子と違い、学ぶ事の喜びをしった。女の幸せを捨てそして・・・



まぁ何と言うか勉強をばぁーとしてむっちゃ偉なってあれよあれよと言う間に偉いさんになって最後には教皇にってさいこーって喜んでたら、最後ばれて、うわーだまされたーってなって歴史から抹消されて伝説(星)になったとゆー感じの話しです(笑)

どう?
読みたくなりました(笑)こんなフランクなレビューあったら面白いのになぁと思い書いてみました♪あなたは最初と最後どっちがお好み???




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるへそ (朱雅)
2005-12-15 09:38:53
あれっあたしは最初のレビューが(笑)

いやいやなるほどそれで偉いさんになった時は女性だと言う事を隠していたのかな?それがVaticanのタブーなのかしらん。



しかし歴史的に男尊女卑な世界だったみたいだけど近年いきなり平等になって大丈夫なのかなあ?なんかいつもながら歴史は不思議。
返信する
字がいっぱいで(笑 (のぶりん)
2005-12-15 20:15:31
実は、小説は苦手で・・・

読んでみたいのですが 寝てしまうかも

でも この作品って映画化されるんですよね

だったら 映画好きなんで 読む方より

観る方でいろいろ感じて

また感想を述べたいですね 
返信する
読みたくなったよぉ~ (Vanilla)
2005-12-16 00:03:32
あきさんのレビュー良いです♪

歴史もんのレビューってややこいというか

興味ないもんにはチンプンカンプンで…

どの時点で女性だと言ったんかなぁ?

タブーって言われたら何か気になります…

タブーなコトが沢山ありそう。



本のカバー見てたらヨーロッパに

行ってぶらっと美術館めぐりした気分に☆

メールしましたよォ
返信する
 (イエロ)
2005-12-17 00:12:51
イエローも本は苦手・・・

やばいことに ネイビーからオススメと言うて借りた本 すでに2ヶ月ほど借りっぱなし



海外の歴史とかっておもしろいよね!

イエローはイタリアに実際行って 歴史っておもしろいなって本当におもった!

この本の内容おもしろそうね!

イエロも映画で拝見しまーす
返信する
BOOK (みかん)
2005-12-17 22:45:33
久しぶりですね

本は読みたいんだけどナカナカ時間がなくて・・・と言い訳ですが。

いろいろ読んでまたレビューしてください!

簡潔であればあるほどGOODです☆

私も特に歴史と地理は弱いです(涙)

返信する
よんだ (あき)
2005-12-19 02:21:00
 朱雅さんへ

そやねん!ずっと隠してるねん!でもそんなハラハラドキドキばれそうなところはないねん(笑)

みんな騙されすぎ!!

男尊女卑が最近は逆転してると思うよ・・・一番思うのが女性専用車両!エスカレータの前はかならず女性専用。





 のぶりんさんへ

僕もちょっと前までは字ばっかりの本苦手だったんですけどね読めるようになりました。

なんでやろ(笑)

映画化されるようです。小説を読んで映画をみた事はないですけど、全然違うって人多いですよね(笑)

どうなるんやろ?僕はダヴィンチコードのほうが期待大です。





 Vanillaさんへ

えっ!?読みたくなりました?やったー(笑)

ばれかたは壮絶なばれ方でした。あれはどうやって映画化するんやろう・・・

僕もヨーロッパに行ってみたいなぁ~

美術館めぐりなんて楽しそうやろね!!





 イエロさんへ

イエロ本苦手!?本苦手そうやもんな~(笑)イメージ

借りっぱそうやもんな~(笑)イメージ

そうやね、イエロはイタリア行って来たんしたね♪

そしたらコレより断然、ダヴィンチコードですよ!

イタリア行って本物みてからやったら数倍楽しく思えるんかなぁ~





 みかんさんへ

久しぶりに読みました。なんかちゃんと読める時間があまりなくて少しずつだったからしんどかった(笑)

ゆっくり本を読める余裕が欲しいです。

返信する

コメントを投稿