乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

初歩のロシア語 第3回

2022-04-24 21:39:14 | どこまでやれるかロシア語

今、ラジコのタイムフリーの3回目を聴きながら、これを入力している。
4回目も聴いて、おしまい。

今回のロシア音楽、歌手とタイトルの説明が、音楽と重なって聴き取りにくくて、諦めた。
中央アジアの男性歌手。

文学はトゥルゲーネフの『父と子』。
読んだことない。

ついでに、多分日本で最も知られている『初恋』も、流し読み程度だ。
とんでもねーやん、この小説。

昭和の一時期、青少年の必読小説に挙げられてたけど、タイトルに騙されたらアカンよな。

私がこの講義で楽しみにしてるのは、音楽、文学、そして基礎テクスト、発展テクスト、だな。
第4回からおまけテクストが増えるので、それも楽しみにしておこう。

印刷教材は、コピーするために会社に置いてるんだよね。
だから通して1回も読んでない。



この記事についてブログを書く
« 今ごろ、初歩のロシア語聴いてる | トップ | <名曲の小箱>の聴き逃しが... »