乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

「おにいさまへ…」

2010-01-17 16:23:34 | レンタル電子書店 漫画レビューもどき

前回読みたいと記した、「おにいさまへ…」、電子貸本Renta! で借りました。
後で「全二巻だったのでは」と思い出したので。

最初はアニメで観ていた。意外とストーリーを覚えてたもんだなあ・・・。
しかしこれを約30分間の一年間のアニメにしたのは、すごいね。丁寧に描写されてたのね。
スピード命の今の時代だと、間延びしすぎ、のんびりしすぎ、と評価されてたかも。

漫画は全二巻と思えないほどコンパクトに凝縮されていて、濃い。密度が濃い。内容も濃い。
すごいなあ、と感嘆するしかない。

ラスト、漫画とアニメでは違ってたのねー。
申し訳ないがネタバレします。
旅立ったあの二人のこと、アニメでは子供が生まれたんですが、漫画では亡くなってしまいました。
アニメのターゲットが少女から若い女性向けだったので、そうせざるを得なかったのかな。

ともあれ、これはオススメ。


この記事についてブログを書く
« 今日も出勤だったので | トップ | 次の記事へ »