乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

「シークは恋の都で」

2010-05-03 14:27:16 | レンタル電子書店 漫画レビューもどき

ハーレクイン・ロマンスの漫画化ではなくて、長年それを描いてきた漫画家さんによるロマンス・コミック。
まあ、内容はハーレクイン・ロマンスとなんら変わりはありません・・・というより、漫画家さんのオリジナル色が前面に出されているから、あまりストーリーの破綻はしてませんね。
元々のノウ・ハウを知っているし、安心して読めますね。

真崎春望さんの漫画では、タイトルをど忘れしましたが、ヒロインの日月(ひづき、アーシア)、彼女を守護する剣(つるぎ)、敵方の腹心のエロス・ノワールなどが出ていた作品を、高校・大学の頃に友達から借りて読んでました。
この作品、好きだったんだけどなー。文庫化されてないんだなあ、多分。

「シークもの」では、当たりです。
さて、もう一度読もうっと。


この記事についてブログを書く
« おいしいね~♪ | トップ | 歌舞伎を観てきたよ。 »