乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

これでもか! とタグをつけてみた。

2019-07-02 21:34:57 | 戯言&読書ノート

**読書記録**
 佐藤賢一 『ブルボン朝 フランス王朝史3』 (講談社現代新書)
 本日読了。


傘も持っていって重いけど、もう一冊持っていった。

**読書記録**
 羅貫中 立間祥介・訳 『三国志演義 2』 (角川ソフィア文庫)
 本日より読み始め。


『危険なヴィジョン〔完全版〕 2』が出るまでのつなぎとして。
今日は第三十二回の途中、袁紹の死後、息子たちの争いに乗じる曹操。

ところで沮授(そじゅ)を立間さんの訳本は(しょじゅ)とルビが。

私は(そじゅ)で慣れてるんだよね。
最初に読んだ三国志本、『「三国志」の知恵』で、最後に重点的に取り上げられていたのが、沮授だったから。

どれだけ良い案、良い策を提案しても、聞く耳持たなかったら、どうしようもないわな。

تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا
تبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو
yomu_53 تبّا لك yomumumuu تبّا لك ym_12_m تبّا لك AlohaYurico تبّا لك
nick01281 تبّا لك RuTsuKick تبّا لك kyaeink تبّا لك natuki239 تبّا لك aoi_z213 تبّا لك xdhkc2404 تبّا لك


この記事についてブログを書く
« 「本の旅人」が休刊って | トップ | またもタイトルに困る。 »