☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

銀座文具ツアー

2006-06-13 00:24:55 | お手紙委員会。
scosへ行こうと計画していたらなんと定休日だったため急遽銀座へ~
銀座のプランタンにscos入ってるしね

木下綾乃さんのレターブックを参考に文具ツアーしてきました!

まずはプランタン銀座のscosへ行き
海外のすてきな文具に文具仲間の友と胸躍らせ
scosにいくら費やしたかなんて言えやしないよ(笑)

そのあとPaper House紙百科→五十音→伊東屋へ。
伊東屋では欲しかったシーリングワックスと
ステーショナリーマガジンに載っていた万年筆を!
万年筆は画像のものです。
ステーショナリーマガジンによると
ドイツの書き方の授業向けに作られた子供用らしいんだけど
書きやすいしお安いし色もかわいくて最高
ペリカーノジュニア1260円也。

インクはさんざん悩んだあげく
今気になる色第1位のパープルに!

伊東屋に何時間いたのかなんて言えやしないよ(笑)

その後鳩居堂嵩山堂と和な文具を見て帰って来ました。

文具ツアーおもしろかったー
飽きないねー文房具は!


いろいろ買ったのでお手紙かきたい~
という事で『お手紙委員会』します~ひさびさ~
夏のお便りの前にね

詳細は別ページにて~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの銀座!! (yaki-douhu)
2006-06-13 22:16:47
こんにちは!

「梅雨のお手紙交換会」参加させていただきます!

最近、手紙を書いていません。もっぱら葉書ばかりです。ほんとはゆっくりと思いつくことを長々と書きたいんですがね・・・。



昨年、銀座の伊東屋に初めて立ち寄りました。往きは夜行バス、帰りは新幹線という強行日帰りメニューの中でしたが。自分へのご褒美にイニシャルの入ったカードを購入しましたよ。なんだかもったいなくて、まだ眺めています(笑)今年は少しゆっくりと散策したいなぁ~。



昨日は月光荘のトートバックを注文しました。明日届くそうです。ワクワクします。

返信する
わーい! (秋実)
2006-06-14 19:43:31
yaki-douhuさん楽しみに待っていますね



伊東屋楽しいですよね!

この間初めて全階見ました。

幸せでした‥



月光荘のトートバック届きましたか?

月光荘のあのマークかわいいですよね

返信する
届きました! (yaki-douhu)
2006-06-14 23:30:44
帰宅したら素敵なかばんが二つ届いていました。ひとつは私、もうひとつは弟と共に少し遅れたけれど母の日のプレゼントにしました。思った以上に喜んでくれ、よかったです。大切に使います。
返信する
わー (秋実)
2006-06-15 19:20:23
届いたのですねー

自分で頼んだものでも

送られてくるとプレゼントのようで

うれしさ倍増ですよね



お母さんにプレゼントされたんですね~

すてきな贈り物ですね。

いいなぁ
返信する