☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

でんでん虫

2004-08-27 00:55:38 | 日々のこと。
私の友達と旦那と私の3人で
昔飼っていた生き物についての話になった。
私以外の二人はでんでん虫を飼ったことがあるという
発言に私はびっくりした。

それからでんでん虫は殻を交換できるだの
なめくじじゃないから塩をかけても死なないだの
いろんな噂?が‥

どれがほんとうなんでしょう??(笑)

私が飼ったことあるのは‥
金魚、ざりがに、どじょう、タニシ、アゲハ蝶、
インコ、カブトムシぐらいですかね。

カブトムシは弟が飼ってましたねー
今じゃ見るのもイヤですけども(泣)
だってアレはゴキブリです。私の中で。

アゲハはいも虫から育てて
蝶になったら逃がすってのを
かなり繰り返してました。
観察日記付けまくりましたよ(笑)

またインコ飼いたいなぁ~ぴーちゃん。

ほんとはわんちゃん飼ってみたいんだけど
アパートなんで無理なんです。

みなさんは何を飼っていましたか?(いますか?)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットの歴史 (まりっぺ)
2004-08-27 10:57:35
そっか。昆虫も立派なペットですよね。私の中で飼ったことのあるペットは雑種犬のコロだけだったけど、思い返せば、ミドリ亀、金魚、夏限定でカブト虫、カタツムリ、ザリガニなども飼ったことありました。

亀はけっこう長生きしてたんだけど私お腹の模様が苦手であまり触ったことなかったんですよね。昆虫はもちろん触れませんし。

カブト虫、ゴキブリですか?(笑)

確かに飛ぶとドキっとしそうですが。
返信する
つけたし (まりっぺ)
2004-08-27 11:02:35
お!大事なことを言い忘れた。今はチワワを飼っています。HPに写真館あるのでよかったら写真だけでも見てくださいなー。なにげに宣伝(笑)。
返信する
コロ。 (秋実)
2004-08-28 01:19:50
わんちゃんいいなぁー

コロちゃんもかわいいんだろうなぁ♪



まりっぺさんもカタツムリを‥(笑)

これで3人目です。



まりっぺさんの「亀」発言で思い出しました!

ウチも亀もいましたー

私も亀ちょっとダメでした‥



チワワのクローバーちゃん?君?

かわいいですよねっ♪



ブックマークの

「CLOVER」から飛べますので

みなさんぜひ!!



私も宣伝に参加(笑)
返信する