☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

こねこね。

2005-08-13 00:07:19 | Hand Madeは楽し。
急に粘土?をこねこねしたくなり
栗太郎のキーホルダーを作ったんですが‥失敗‥

オモテはいいんだけど
ウラがなんかどろ~んとなってしまった!ナゼ?
温度かなぁ‥うーむ。
粘土が古かったんかなぁ‥
結構前のだったからなぁ‥うーむ。



この鳥ちゃんは「ココア」という名前です。
おいしそうなココア色。
ココアもウラがどろ~んとなってしまった。

まっ試作品ってことで次回がんばります!


ちょっと
秋に向けて栗太郎祭りでもしようかと考え中。
いろんな栗太郎グッズを作ろうかと。
また決まったらご報告しま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (koyagi)
2005-08-13 12:47:19
お!!、これなんとかかんとかとかいう

粘土ですよね~っ!! 雑誌でチラッと見た

ことあるぅ~!! トースターで焼くやつ

ですか?? やってみたかったんだ~(^^)

裏がどろーん??? む、むずかしそう。。



下↓のグラス、かわいい♪

でもコーヒーが飲めないんですよね。。。

コーヒー牛乳もあんまり。。。

やぎ夫さんに飲ませるか?!(笑)
返信する
栗太郎祭り (きたむー)
2005-08-13 20:45:57
わー、色んな栗太郎君がいっぱいになるのかしら?

楽しみ~。

早く作って、早くアップして下さ~い
返信する
ココアかわいい (fools-a-ship)
2005-08-15 10:43:52
栗太郎もココアもかわいいですね。

粘土って時々いじりたくなるのって

何でなんでしょう??

無性に粘土細工したくなって文房具屋

に行きますね。

岡本太郎パクリで作ってみたりします。
返信する
わあわあ (chee)
2005-08-16 02:06:05
これって樹脂粘土??ココアちゃんがとても気に入りました

これも、買いだめしてうちにストックいっぱいあるよ(笑)。



そうそう、他にも行きたいところ見つけちゃいました
返信する
遅くなりました~ (秋実)
2005-08-16 17:14:20
koyagiさん

こんにちは~

『オーブン樹脂粘土』です。

私が買ったのは120℃のオーブンで20分焼くと

固まるの粘土です。

今、思い出したのですが20分たってからすぐ

オーブンから出さずにいたのがウラがどろ~んと

なった原因かも‥

ちょうどぴっちをかごから出していたから

熱いのは危ないと思ってそのままにしたのを

思い出しましたよ。



グラスもかわいいですよね~

そっか。コーヒー苦手なんですね。

私も体調によるかも~~

おなかが痛くなるときありますよ



きたむーさん

こんにちは~~

はい!いろんな栗太郎考え中です。

アイデアの泉(旦那・笑)が楽しいアイデアを

私以上に湧き出しているところです(笑)

お楽しみに~

返信する
遅くなりました~2 (秋実)
2005-08-16 17:33:22
foolさん

こんにちは~

時々いじりたくなります~

無心になれますよね‥



岡本太郎!!(リアルタイム・笑!)

旦那と太陽の塔を見に行きたいと

話していた今日この頃。

あぁ見たい‥



cheeさん

こんにちは~

そうです~『オーブン樹脂粘土』です!

基本色セットだから色が濃いぃー

白+他の色も欲しいのです。

私は紙粘土ストックがありますよ(笑)



おぉ!行きたいところ、気になるぅ!

楽しみだなぁわくわく。

返信する