☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

きゅいきゅい・きっき

2004-09-24 20:37:07 | 日々のこと。
タイトルは実家のいんこの名前です。
写真のは「きゅいきゅい」
今は2匹います。
以前は一番多いときで5匹いました。

5.6年前に一番下の弟が友達から1匹もらってきて
そのあともう1匹オスだからともらってきたのが
メスで増えてしまいました。

でもこのご夫婦はとってもおりこうで
2匹で助け合って私たちが見ていても
育児を辞めることなく一生懸命育ててました。

一般的には人が覗いたりすると卵を自分たちで
割ってしまったり産まれても
エサをやらなくなったりするのですが
全然慣れていて立派に育てあげてました

昨日実家に行ったら「きっき」が元気がなく
明日病院に連れて行くわーと母が言っていたから
心配だったんですが朝電話があり
元気を取り戻したらしくひとまず安心。
よかった。よかった

私もいんこ飼いたいと思いつつ日は流れ~
生き物のいる生活っていいですよね~
いんことたわむれたい‥



最新の画像もっと見る