☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

スピッツベスト?

2006-09-22 19:19:45 | 音楽がなくては。
オモチャバコのぽっぽさんに
スピッツベストをきかれましたので
はりきってお答えいたします

興味のない方はスルーしておくれ

iPod見たら最近一番聴いてるのは
11th albumの『スーベニア』
その中でもこの2曲はダントツ!

「ほのほ」と「テイタム・オニール」

特に「テイタム・オニール」は
聴きすぎだろうと思うぐらい聴いてた(゜Д゜;ビックリ。 
基本的にノリのいい曲が好きです

あとは『色色衣』の「SUGINAMI MELODY」
この曲は夜寝る時におすすめ~

ベストと言ってもアルバムから2~3曲選んでみたので
こんなことに↓なっちゃいましたよ(笑)

ではどうぞ~


1st album『スピッツ』‥「海とピンク」「テレビ」

2nd album『名前をつけてやる』‥「ウサギのバイク」「プール」「待ち合わせ」

mini album『オーロラになれなかった人のために』‥「魔法」「海ねこ」

3rd album『惑星のかけら』‥「アパート」「僕の天使マリ」「リコシェ号」

4th album『Crispy!』‥「ドルフィン・ラブ」「タイムトラベラー」

5th album『空の飛び方』‥「迷子の兵隊」「サンシャイン」

6th album『ハチミツ』‥「あじさい通り」「君と暮らせたら」

7th album『インディゴ地平線』‥「初恋クレイジー」「ハヤテ」「虹を越えて」

8th album『フェイクファー』‥「スーパーノヴァ」「フェイクファー」

     『花鳥風月』‥「スピカ」「旅人」

9th album『ハヤブサ』‥「いろは」「Holiday」「アカネ」

10th album『三日月ロック』‥「ローテク・ロマンティカ」「エスカルゴ」

     『色色衣』‥ 「SUGINAMI MELODY」「船乗り」「春夏ロケット」

11th album『スーベニア』‥「ほのほ」「テイタム・オニール」

30th single『春の歌』‥「テクテク」

31th single『魔法のコトバ』‥「シャララ」

詳しくは↓こちらへ~

SPITZ OFFICIAL WEB SITE

試聴もできますので気になった方は聴いてみてちょー

いかがででしたか?ぽっぽさーん

あー楽しかった

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋実さんへ (ぽっぽ)
2006-09-24 16:02:29
さっそくありがとうございます

ただ、私はアルバムを聞いていないのでアルバム曲がわからないのですが、たくさん書いてもらったのにすみません

アルバムを借りた際には、是非とも参考にさせていただきますから!



それにしても愛が伝わってきます☆

かなり昔からお好きなのですね?

私も昔から聞いてはいますがCDなんですよね。



書かれているCDだと、「魔法のコトバ」が優しくてスキですね~。最近ですが。

あとは、「チェリー」「空も飛べるはず」「渚」「楓」とかがすぐに浮かびますね♪
返信する
そっかー (秋実)
2006-09-25 18:43:24
アルバム聴いてなかったですかーアチャー

ごめんなさいです~

機会があればぜひぜひ~



私は大半の方がそうだと思うのですが

「ロビンソン」でスピッツの存在を知りました。

それからずっと聴いてます

そうですねぇ~かなり愛を注いでます(笑)



「魔法のコトバ」よいですよねー

ジャケットもかわいいし



私のシングルベスト3は‥



「運命の人」「楓/スピカ」「ハネモノ」



ですかねぇ。



でも全部すきですけどねー(笑)

スピッツのこと聞いてくれてありがとうでした
返信する
秋実さんへ (ぽっぽ)
2006-09-26 18:18:33
いえいえ、アルバムを聞くときの参考になりましたよ!また違った聞き方ができると思います



そうですね、私もロビンソンで知りました。

それから立て続けに売れてましたし、当時

カセットテープにバンバンとってました♪

私は買わないにしても、アルバム以外は

どこかしらで聞いています^^



「魔法のコトバ」は映画にもあっているようで

まさにキュンとしますね☆男性なのに

こんな詩が書けるって素敵ですよ~



あ~「運命の人」もいいですね!



コンサートにはいったことあるのですか?
返信する
ぜひ! (秋実)
2006-09-27 19:31:53
アルバムも聴いてみて下さーい



ロビンソンで知った方は多いですよね

ロビンソンは大切な曲のひとつです。



「魔法のコトバ」のハチクロの映画

見に行こうと思いつついけなかった

DVD化されたらみようかと思ってます。



ライブには数え切れないほど足を運んでいます

ライブはいいですよ~

やみつきになります
返信する
遅くなりましたが (ぽっぽ)
2006-10-23 17:56:08
時間のある時に今度こそ借りたいと思います。



私も「ハチクロ」は見に行ってないですよ。

コミックは遅くに読み始めたのですが、

どうも実写はイメージができてしまっているので見にくくて。漫画は可愛くてキュンとしますよ。それから曲もぴったりだと思います。



ライブ行ってるのですね。

スピッツライブってどんなかんじですか?
返信する
ぽっぽさんへ☆ (秋実)
2006-10-25 20:02:30
私はTVでアニメを見てからマンガを見ました

かわいいですよね。

何度見ても泣けます‥



スピッツライブ‥

どんな感じかなぁ~

シングルのイメージでライブ見るとびっくり?するかも。

結構アルバムにはロックな曲もあるので

はげしいですよー

かっこいいスピッツが見れます
返信する
秋実さんへ (ぽっぽ)
2006-10-30 17:37:51
アニメはこっちではなかったんですよ。

コミックはちょうど気になっていたときに

読んで、どーかなーと前は思っていたんですが、久々にはまれた感じでした。

また途切れちゃったんでよまないと!

なけますよね、みんな想いがつうじなくて・・。



スピッツライブは、そうなんですねー。

ロックな曲ですかー。そういうギャップも大歓迎ですね~^^
返信する
ぽっぽさんへ (秋実)
2006-11-09 11:23:38
そうなんですか!
全国放送だと思ってました。
私もはじめはどうかなぁなんて思ってましたが
どっぷりハマってしまいました
あゆちゃんの想いがせつなくていつも
あゆに泣かされてます

スピッツライブそうなんですよぉ
だからやめられないんです~
返信する