☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

最近のぴっち。

2005-04-28 19:36:09 | 私はぴっち。
毎日元気におしゃべりしてます~
よくおしゃべりするので日中は私しか家にいませんがにぎやかです
かわいくてしょうがないです(親ばか~~)

めずらしく鳥のちょっとまぬけ?な正面顔が撮れました!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりっぺ)
2005-04-28 23:33:22
お久しぶりです



久しぶりに見るぴっち。

色鮮やかになりましたね~

そっかー。インコは言葉を覚えてくれるとこがうれしいですね。

いいな~

ぴっちの話し声、聞いてみたい。



うちのクローバーは顔に似合わず野太い声で吠える時あるのですが

そんな時は「アンアンてかわいく吠えるんだよ」って教えてます
返信する
おはようございます! (きぃの)
2005-04-29 06:23:05
TBさせていただき&コメントまでいただきありがとうございます!!うれしいです^^

ぴっちちゃんかわいいですね~

私も子供のころインコを飼っていたのですが、「グルッグルッ」って言うだけでおしゃべりはしてくれませんでしたorz

持って生まれたものなのでしょうかね^^;
返信する
いい天気だー (秋実)
2005-04-29 12:07:47
まりっぺさん

お久しぶりです~

毎日羽根が抜けています

きれいな羽根はなんだか捨てられず‥

箱にしまってしまうほどの親ばかっぷりです

ブログで動画をUPできると知ってぴっちの動画を

撮ったはいいが私の携帯からは

送ることができませんでした

がっくし。。



クローバーあんなにかわいいのに野太い声‥

なんだか想像できない~~

でもぴっちも不満?を訴えてるときは

ギィーギィー!ギャーギャー!

かわいくない声出してます。。



きぃのさん

こんにちは~

こちらこそ「へなちょこ」シリーズが

見れてうれしかった!

あのイラストかわいいですよね



いんこ飼っていたのですか!

一般的にメスはあまりおしゃべりしないと

聞きますがどうなんだろう?

ちなみにぴっちはオスです~

あ!でも実家のメスのいんこは

もうけっこうお年なんですがこの間実家に行ったら

新しいことばを覚えていてびっくりしました

返信する
きゃー♪ (ぽっぽ)
2005-04-29 17:25:31
どうもです

インコちゃん飼っているのですね

私インコちゃん大好きなんです!とっても癒され食べちゃいたくなりますよね(危ない危ない(笑))私は以前二度ほど飼った事があります。小動物は寿命が短いのがせつないですけど、携帯がはやってる時代だったら、とりまくりの日々だったと思います色もきれいですねー。

私のインコちゃんは黄緑でした。
返信する
こんばんは~ (秋実)
2005-04-30 00:16:57
ぽっぽさんいらっしゃいませ~

そうなんです~

今年の1月から一緒に暮らしています

ぽっぽさんもいんこ好きですか!

あ~~わかります~~!(笑)

食べたくなりますよね~(私も危ない‥)

日々メロメロ~ですよぉ~

私は実家ではずっと黄緑いんこを飼っていましたよ~

返信する
お久しぶりです (ぽっぽ)
2005-05-08 16:17:00
秋実さん、お久しのカキコです



今年から飼っているのですねー

もう癒されるしたまんないですね!

食べたくなる気持ちわかりますか(笑)

あの、ほっぺあたりを触ると気持ちよさそうにするところも、たまんないですよね!



黄緑インコは定番ですかね?

でもキレイなインコちゃん多いですよねまた撮って下さいね
返信する
遅くなりました! (秋実)
2005-05-11 10:14:07
ぽっぽさんこんにちは~

今日はとっても寒い東京です~



そうなんです

ほっぺの所が気持ちいいんですよね~

ぴっちは指よりも鼻先でほっぺあたりを

くるくるやってやるとうっとりしてます

ほんとは指でやりたいのですが

指を近付けると嫌がります‥

そして片方ばかりやってると反対側もつきだしてきます~

こっちもやってくれ~と言わんばかり(笑)

か、かわいすぎるぅメロメロ~
返信する
秋実さんへ (ぽっぽ)
2005-05-12 19:02:43
東京は寒かったのですね~。こっちは暑いですよ暑いのダメなのにー・・。

私は東京好きでよく、遊びに行くんですけど、暑いイメージはあんまりなくなったきがします。けどいきなり猛暑とか訪れますよね。



きゃー鼻先でほっぺをやるとうっとりって、浮かんできます

たまんないですねー!指で触るとやみつきになりますよー(笑)こっちも気持ちいいし。いいなー羨ましいです!

返信する
今日も‥ (秋実)
2005-05-12 19:37:59
さぶいです‥

とうぶんこちらは冷えるらしいです。

こたつ復活させようかなぁ~~



私が指でやろうとすると嫌がるんですが

旦那だとOKらしい。(ナゼ??)

ほっぺら辺に耳あるんですよねー

まだ小さかった頃、羽根をかき分け見ました



今ぴっちはレタスをシャクシャク食べておりまする
返信する