トライアスロン大会初出場までの道のり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

裏表のある年上妻の為に(祝日の献上品🍰)

2024-03-21 10:22:32 | 日記

最近は3日に1度の投稿になってるblog。祝日ぐらいは何か書こうと思ったので、年上妻が手帳に書き物をしている姿をスマホでパシャリ📸ところが格好悪いオバサン姿だったせいか大激怒💢😠💢

可愛い画像しかupするんじゃねーぇ❗との事。

仕方なく今回は部屋に飾ってある画像をupすることにした。ポーズを取る時は満面の笑み✨しかしシャッターを切った瞬間、無機質で怖い顔に変貌して画像のチェック👹 この裏表のある年上妻の素顔を皆さんにお見せしたいくらいだ🤣

 

今日は年上妻への献上品を作った。

👆️キャラメルソースを作り始めたところ。グラニュー糖に少量の水を加えてあめ色になるまで煮る。

あめ色になったら生クリームを加えて、キャラメルソースの出来上がり。このキャラメルソースを使って、マドレーヌのキャラメル味を作りたかった。

 

一気に行程が飛ぶが、これからオーブンで焼く直前。緑色は抹茶味、茶色がキャラメル味、クリーム色がそのままの味。

 

50過ぎのオッサンが作るマドレーヌ。

それでも年上妻は美味しい💕って言ってくれる。

日々ご機嫌をとるのは大変だけど、まあ幸せだな(^^)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお二人 (tibineko)
2024-03-21 11:17:17
愛する年上妻・・・・
私もそう呼ばれたい

でもって美味しそうな献上品を作ってもらいたい
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-03-21 11:39:07
tibineko 様
こんにちは。コメントありがとうございます。😊
30年以上前にパン職人をしていたのですが
今でもお菓子作りをするのが趣味なんです。
本来はトライアスロンのblogにするはずだったのですが
ほとんど年上妻ネタになってます。
ご了承くださいませ😅
返信する
Unknown (馬鹿も一心)
2024-03-21 18:08:20
拍手👏
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-03-21 18:17:52
馬鹿一心様

恐縮です😅
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-04-01 23:01:24
だんちょう

こんばんは。
裏表の奥様の無機質な顔が見てみたい🤣🤣

無機質な顔で画像チェック(笑)
面白すぎます🐷🐷
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-04-01 23:59:43
だんちょう様
いつも楽しくblogを拝見しております。
1度私の方からコメントを入れたいと思っていました。
私も昆虫が好きで「ハナムグリを越冬させたことがあります」って
書こうと思っていたら、ネットで調べたところ普通に知られていた
事だったのでやめました😅
これからもよろしくお願いいたします(^-^)
返信する

コメントを投稿