「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

【体外受精2】お休み決定(D3)

2013-01-11 | 【体外受精】2周期目・お休み

D3の受診に行ってきました。
前回の教訓を生かし、早朝7:30到着を目標に行動!
やっぱり早く行くべきですね。3時間と少しで終わりました。

今回は血液検査、内診、診察。
診察はこんな感じでした。

・今回は残念でしたね、と。

・生理が始まってのホルモンの数値を見たところ、きちんとしてきたので、
 子宮外妊娠の可能性はないので安心してください、と。

・ただ、流産の直後は、身体がその影響をすごく受けているので、
 卵子も良いものが育たない。採卵できて移植ができても、
 流産してしまう可能性が高い。

・流産を繰り返すことは身体に良い影響がないので、
 極力最小限にしたい。なので、今周期はお休みして身体を休めて、回復に努めて欲しい。
 なので、避妊は必ずすること。

・基礎体温をきちんとつけて、次回の生理D3に受診の際に、
 持ってきてほしい。その上で、次の進め方を相談。


先生がそうおっしゃるのであれば、もうそれに従うのみ!
このクリニックの先生のお話はすーっと納得できます。
安心できるということなのだと思います。

今周期はのんびりします。
仕事もちょっと立て込んでいるので、やりましょう!
年末の忘年会をキャンセルしたり、飲みをお断りしたので、
新年会として挽回を目指します(笑)。


自分の身の回りで起こっていることを「辛い」と言ってしまうのは簡単。
でも、その気持ちに浸るのはもうやめました。
進歩がないから。

それよりも、3人の会えなかった子との時間を大切に感じながら、
これからも前を向いて進んでいきます。


にほんブログ村 病気ブログ 胞状奇胎・侵入奇胎へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。