あき子日記

バイオリンと日々の出来ごとを綴っていきます♪

スメタナ

2012年06月23日 | コンサート
リサイタルで演奏させて頂くプログラムに、スメタナの「我が故郷より」があります

2楽章からなるこの曲。

2楽章の部分で、

「かえるのうたが~きこえてくるよ~」

に似た音階が出てくるんですよ

皆様、リサイタル当日、是非見つけてみてください

私も思わずニヤっとしてしまうかも・・・



スメタナといえば「モルダウ」が有名ですが、

この「わが故郷より」、私は大好きなのです


チェコの田園風景、民族的、そして哀愁があり、

彼が祖国を思う温かい気持ちが詰まっていると思います


この曲の持っている風景や香り、そしてノスタルジックな想いなど、
皆様にお伝えできたら・・・

と思って日々練習中です




8月12日リサイタルチケットはこちらからお願い致します。

嶽崎あき子ホームページ http://akiko-takezaki.com

兵庫県立芸術文化センター ※電話予約可
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html

チラシ詳細↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バロックレッスン | トップ | モーツァルトのお父さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2012-06-26 05:31:02
あはははは。確かに!
返信する
Unknown (あき子)
2012-06-26 21:56:48
なおこさ~ん
か~え~る~の~う~た~が~
早く一緒に弾きたわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事