あき子日記

バイオリンと日々の出来ごとを綴っていきます♪

色んな夢をみるの巻

2010年10月26日 | 日記
最近面白い夢を見て笑ってしまいました

民主党のある政治家Eさんが出てきて、一緒に仲良くデートしている夢です
なんでだろう・・・

夢と言えば、ドイツ留学時代、夢を見ている時、
自分が夢の中でドイツ語を話しているのか日本語を話しているのか、意識はありませんが、
オーケストラのコンサートツアーの時、
一緒の部屋に泊まったバイオリンの友人に、


友人「Akiko、あなた寝言言ってたよ!でもさ、何が驚いたってあなたドイツ語で喋ってた!夢の中でもドイツ語話してるんだね~

あき子「えっ私何て言ってたの?」

友人「Ich habe Hunger!!ってさ。あははは

あき子「・・・」


Ich habe Hungerとはドイツ語で、「お腹がすいた」と言う意味です


なんだか、恥ずかしかった事を覚えています・・・

私、もうちょっと夢でかっこいい寝言言ってて欲しかったなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事 | トップ | 恥ずかしコンサートナンバー1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事