あき子日記

バイオリンと日々の出来ごとを綴っていきます♪

ありがとうございました。

2011年11月14日 | コンサート
昨日はメンデルスゾーンのコンサート本番でした

案の定、本番舞台裏で待っている時から心臓バクバク

舞台に出た時には足がガクガク

弾き始めたら左手もプルプル震え
心臓が口から飛び出してきそうでした

暗譜がぶっ飛んでしまったらどうしよう
と頭のどこかに常に不安感があったのですが、
なんとか終わって一安心です


今回の本番で、自分の特徴を再発見したり、もっと勉強しないといけない部分も鮮明にわかったり、とてもいい勉強になりました

おっちょこちょいの私は、録音をしようと舞台裏にMDをセッティングしていたのに、録音のスイッチを入れる事を忘れてしまい・・・
ドジな私です


指揮者の袖岡さんをはじめ、カンマーフィルの皆様やノインテオーケストラの皆様とご一緒させて頂き、とても楽しかったです

ご一緒できたご縁に感謝です


会場に聴きに来て下さった皆様、
指揮者の袖岡様、京都カンマーフィルの皆様、
ノインテオーケストラの皆様、関係者の皆様、
本当にありがとうございました

今日からまた気持ちを新たに、コツコツ練習を頑張ります

ありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番 | トップ | 当日の様子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (プラナー)
2011-11-14 10:02:24
こんにちは、初めまして。
昨日の演奏を聴かせていただきました。
とても素晴らしい演奏にうっとり、堪能させていただきました。
事前にどんなかたが演奏するのか此処を拝見しておりまして、心臓バクバクとおっしゃっていたので、舞台に出てこられたときを注視しておりました。なるほど、とても強張ったお顔をされていて、こりゃ心臓バクバクを超えてバクンバクンじゃないかなと感じました。
ところが始まると素晴らしい演奏で、それこそ文字通りあっという間に終わってしまいましたね。
魔法のように弓を動かす右手首と肘の間に赤くなっているところがあるのを見て、蚊にかまれたんかなぁと余計なことを考えたりしながら、名曲を聴き入ってしまいました。
カデンツァは繊細かつ妖艶な色気を感じさせる演奏でとてもよかったですよ。
演奏後のあなたの満面の笑顔がとても素敵でした。
このたびは大変楽しませていただき、ありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りいたします。
返信する
Unknown (あき子)
2011-11-15 07:22:00
プラナーさんおはようございます
演奏を聴いて下さりありがとうございました
大緊張しましたが、なんとか集中力は維持できたので安心しました
メンコン、ホントにいい曲ですよね私も大好きな曲なので、今回演奏できて幸せでした
これからも演奏活動を頑張りますまた聴きに来て下さると嬉しいです
ありがとうございました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事