日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

親切な大人。

2012-12-04 23:39:43 | 日記

大人になると子供のころの純粋な気持ちっていつしか消えていく。
親切でやっていることも、それが仇となることもあるし。
これからどうやって生きるかどうしようか分からないけれど。
私は単発のバイトをするなりして食いつなぐ方法を選ぼうと思う。
終身雇用なんて、そんなものはどこにもない。幻・・・。
だったら、自分がやりたいと思う仕事して、好きなように暮せばいいのかなって思う。
子供のころ、自分は将来何になるのかなんてさっぱり分かっていなかった。。。
今はただ、自分が自分らしく生きられればそれでいいのかと思う。

親のために就職するとか、親の望んだ道へ進んだとしても、結局は自分が出した結論なんだから。。。
そう分かっていながらも、いつも私は母の言った助言をもとに行動しているのも事実で否定できない。
大人になるって本当は精神的経済的に自立することなんだって心理学で学んだ。。。

私はいつまで経っても大きな子供。
お金の管理・・・ちっとも出来ていない。
欲しいものを我慢していればいい訳でもなく。
でも、、、今は少なくとも幸せを感じる瞬間は多くなったと思う。
朝が来るのが嫌だった頃、ちょうど半年前がそうでした。。。
私は自分自身に対する理想が高過ぎた。
でも、私は等身大でいたいといつも思う。
そんな自分を理解してくれる人を大事にこれからもしていきたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿