日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

自分の正体

2012-12-01 20:37:41 | 日記

なんとなく気付いていたけれど。
はっきり分かってしまった。
見かけ倒しで、本当はすごく理解力に欠ける。
それ故に仕事では支障をきたす。
特に即戦力や覚えの悪さなんかが目立つような職業や職場では不適正。。。
私は何が出来て何がダメか・・・こんな年になっても分かっていない。
だから何をやっても中途半端になるのかもしれない。
昔は気付かなかった自分の弱点・・・。
今ははっきり分かってむしろその方が生きるポジションを見出しやすくて楽なのかもしれない。。。
いつまでこんなに宙ぶらりんな人生を送るんだろうって泣きたくなる。
結婚して幸せになりたいと願っていたり、でも、その裏で、本当に好きな人と一緒になりたいと願う自分も存在する。。。
仕事がこんなに何をやっても中途半端な状態で結婚していっても、必ずひずみが生じると思う、
だから今は、今やるべきことを精一杯やり、そして、自分の生きやすいポジションを見出すことしか出来ないと思う。
見かけ倒しで本当に迷惑な人でごめんなさい。
出来そうで出来なくてそのギャップでみんな怒ってキレたりしていたんだって事、、、やっとこんな年になって分かった。。。ペースが遅くてのろい。。。
でもね、そんな人間にも絶対ウサギとカメの法則のようにきっとじっくり見守れば育っていく環境が必ずあるんだって事、私は信じたい、何度だめでも諦めないで転職していきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿