あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ペラルゴニウムが咲きました

2020-05-27 08:38:35 | 自然

 一年のうち、何度か咲くペラルゴニウム、また咲き始めました。

 
 小さな花ですが存在感があります。
 

 サフィニアも沢山
 
 この色合いがとても好きです。

 
 昨日はようやく美容室の予約が取れて万代まで
 途中のお花屋さんには沢山の花が有りました。
 今が一番種類が豊富かもしれません。
 何か一鉢でも・・・と思いましたが食材で両手は塞がっているのでした。
 もうすっかり食材をまとめ買いする習慣が出来上がっていて
 昨日も3日分を買いました。
 
 美容室の前には来年のランドセルの予約の展示が始まっていて
 そのお値段にはびっくりですよ(ん十万円)
 その話を夕ご飯の時に息子にしたら
 「そのランドセルは蓮池(白山公園内)の脇に投げられるのにね」
  (道草で蓮池のザリガニを捕る)
 あはは ホントそうでした。
 蓮池で投げられ、噴水の所で投げられ、
 まぁ男の子にはそれなりのものがよろしいのではと思いました。

 思えば、ここは地方の都会ですが白山公園があることで自然豊か。
 朝は小鳥のさえずりと6車線道路の喧噪が入り交じっていて
 うるさいのか風情があるのかよく分かりませんな。
 
 
 さて今日も縫い縫いの一日です。
 ではまた






 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんみつの季節 | トップ | ベーキングデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事