あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ネックレスを作りました

2013-11-25 08:11:01 | 手芸

 一昨日、東京へ行った際、何年ぶりかでラ・ドログリーへ行って来ました。
 ステキなボタンやパーツで一杯の店内、私にとっては夢の国です
 毛糸もいかにもおフランス🇫🇷らしい綺麗な色合いのものばかり。
 何を作ろうか、アレコレ想像が膨らみますが~、
 とりあえず時間が無かったのでキットを
 昨日早速作りました。

 
 ロングネックレス
 普段、紺やグレー系のお洋服が多いので、こういう色合いのアクセサリーが良いのです。
 黒のタートルにも合いそうです


 その他に、フクロウのブローチのキットも買いました。
 それは今作っている最中。
 ボンド接着なので乾かすのに時間がかかっています。

 縫い物も楽しいのですが、ちょこっと寄り道も楽しいです



 ビオラ。
 
 風で花びらが傷んでいます。
 
 今日もどんより、雨模様です





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクロスを見て来ました | トップ | ブローチを作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (六角形)
2013-11-25 18:54:40
娘3が 自分で編んで 付けていました。
何も あまり 作る気が 無くなった私ですが 今 見ていますと 自分では 付けませんが 作って 身近な人に 上げてみたくなりました。

ビオラが この時期でも 綺麗に咲いているんですね。
パンジーの 小さいのが ビオラと アイビーさんの ブログから
知りました。色々知る事があり 有難うございます。
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-11-25 21:45:32
お嬢さんも色々作られているのですね~。
手作りのものっていいですよね
六角形さんも是非是非作ってみてください。
綺麗なものに触っていると幸せな気持ちになります。

ビオラは雪が降るまで咲いて、冬は一旦お休み。
そして春になるとまた芽を伸ばして咲いてくれるので2度楽しめます。
私も六角形さんのブログからは沢山教えられ感謝しています

返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事