あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

さくらんぼ

2011-06-30 08:01:17 | おやつ

 今年もまた「さくらんぼ」が届きました~。
 (・・・って、自分で注文しているのですけどね

  
 可愛い可愛い「佐藤錦」。
 山形、東根市の産直品です。
 5年くらい前にさくらんぼ狩りに行ったことがあります。
 その時は色々な種類のさくらんぼを盛大にいただきました
 是非ともまた行きたい



 友人Rちゃんからのお土産。
  
 可愛いよん
 食べるのが勿体ないけれど、あっという間に食べた
 断面に何か書いてある・・・
 最も強い度のキルティング用の眼鏡をかけて見たら「HAPPY BIRTHDAY」と書いてあった
 すご技~(ちなみに私はまだ誕生日ではない
 私の好きな杏仁豆腐味で、ホント美味しかった。
 ありがとう、Rちゃん



 明日からバーゲンですよ、皆さん。
 私は友人RちゃんとCちゃんと共に参戦してきます。
 一人だと「まあ、いいか・・・」になってしまう私達なので3人で気合いを入れて頑張ってきます

 

 



 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブジー | トップ | お香 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その布にキルトの縫い目が。。 (まこりん)
2011-06-30 12:52:44
さくらんぼも、金太郎飴もめちゃくちゃきれいですが、アイビーさん。。

その布は一体。。もしかして、お手製ですか?
美しい縫い目が見えます。

返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-06-30 14:15:28
これは実はキルトの裏
トラプントをしている所です。
こういう細かい柄を裏布にすると「針目が目立たなくて良いわ~」と思いましたが目立たない故にトラプントには不向き。
苦労しています。
何をするにもおっちょこちょいの私です・・・
返信する
わかってましたとも! (まこりん)
2011-07-01 13:20:09
そうそう、キルトの裏布ってことはわかっていました。はっはっはー。

しかし、トラプントとは。。あれは手が込んでいますね。アイビーさんはさすがです。

それにね、金太郎飴とお皿と布の色柄が妙に合っています。色合わせを布以外でもやっていらっしゃるということです。



返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-07-01 19:39:04
トラプントもコツを掴むと結構すいすいと進んで面白いものです。
わたしのトラプントは柄も単純なので尚更です。

このお皿がとても好きで・・・
好きなストライプ、好きな水色・・・
洋風にも和風にもよく合うので度々写真に登場します。

返信する
水色 (まこりん)
2011-07-04 04:51:10
アイビーさんは水色がお好きでしたか?!

そういえば、こちらのブログも水色使いですね。

さわやかなアイビーさんにぴったりです。

返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-07-04 08:37:02
青系統にかなり惹かれます。
服も青系統。
結局いつも同じ感じの服、作品、持ち物になってしまいます。

クールな女ということで・・・
スミマセン、調子にのりました
返信する
クールな女、いいですね~ (まこりん)
2011-07-08 14:26:31
そうでしたか、アイビーさんはクールな女。

不思議とアメリカにはきれいな水色がなくて、こちらに来てからは、ピンク派になっていました。

でも、ピンクは大量に使うとかわいらしさが半減する気がするので、小さな小物でピンクを選ぶことが多いです。

日本の水色は本当にすてき 
返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-07-08 20:18:01
アメリカには綺麗な水色がないのですか~。
ピンクは色々ありそう。

最近はマゼンタに惹かれるようになって・・・
そういうお年頃なのかな(年齢が上がると派手な色が好きになるっていう・・・)。

まこりんさんは優しいピンクかなあ。

返信する
色と心理 (まこりん)
2011-07-09 07:43:57
うふふ~、よくわかりますね。

オフの時間はやさしい色が好き。

でも、会社でやさしい色を着ていると、なんとなーく、つけこまれる気がする。それで、わざとクールな色を着て出勤するまこりんです。

もともと、ソフト系?の顔なので、そこにやさしいピンクの服なんか着ると(さらに太って見えるし)人もいろいろなお願いをしてくるような気がするのです。

でも、例外が一着あって、それはあるピンクのシャツ。テイラードで型がきりっとしているので、週に一回くらい着ていくのですが、この前取引先の人から、よくお似合いですね、と言われてしまいました。その人は同年代の日本人の営業の女性です。さすが、見抜いている。。と思いました。
返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-07-09 09:35:21
「人もいろいろお願いをしてくるような気がする」って思わず笑ってしまいました
まこりんさんは本当に優しそうで、やはり「お願い」したくなる、というか甘えてもO.K.と思ってしまうのでしょうね。
うんうん、わかりますよ。

青系統の服は無難かも。
昨日はあるお堅い会合に出かけたのですが、紺色の模様のないTシャツにスカートで、小さな(偽)真珠のネックレスをつけたら、まあまあ「ちゃんとしている」ように見えました。
そこは年配の人ばかりだったのですが、女性は黒かグレイの服。
先日のキルトフェスティバルでもくすんだ色合いの服を着ている人が多かったように思います。
もっと明るい色やはっきりしている色の服を着るといいのになあ、と感じました。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事