あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ミニタペストリー

2022-06-03 08:43:00 | パッチワーク
Facebookでアーティストチャレンジというのに推薦されたので昔のキルトを引っ張り出して写真を撮っていました。
それで懐かしいキルト。


80✖️80センチ。
20年くらい前に作ったものです。
バインディングが甘いな〜💦 
これはこの白い布地の針通りが悪くてキルティングに苦労した思い出があります。
この時から布選びには注意するようになりました。
失敗から学ぶものは多いです。


昨日は久しぶりに自分のブラウスを買いました。
予めネットでチェックしていて、でも実際に見たら違う模様の方が良かったのでそちらを選びました。
やっぱりこの目で直に見た方が良いのだなぁとあらためて感じましたよ。

他にも色々と見て〜、良いものを沢山見て目の保養になりました。


昨日は天気予報が外れて日中は全く雨が降らず。
夜も「雨雲接近中」の表示が出ていても雨にならず、夜中に少し降ったのかな。
今は曇りで涼しい風が吹いています。

昨日レオ君散歩で見つけたハマヒルガオ。


海浜植物。
この辺りは海が近くて砂地なのでよく見かけます。
ありふれた植物だと思っていたら、この頃は外来種のコマツヨイグサに追いやられて少なくなっているそうです。
そうなのかー、と思ったら急に愛おしくなりました。

さてまた週末になりました。
ではでは👋









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯 | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事