あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

4日間フルに

2014-09-29 08:11:31 | おでかけ

 JR東日本の大人の休日倶楽部に入っていましてお得なチケットで旅をしてきました。
 4日間在来線・新幹線乗り放題で\17000です。
 木曜日はヴォーグ学園日帰り、そして金土日は友人達と東京&鎌倉散歩。
 チケットをフルに使いました

 今回はスマホでの写真が多く、カメラでは3枚しか撮っていなかった
 
 金曜はお昼に東京に着き学生時代の友人達と待ち合わせて四季劇場へ。
 劇団四季の「リトルマーメイド」を観ました。
 人気の演目で何ヶ月も前にやっと取れたチケットです。
 でも9列目だったので表情までよーく見えましたし
 臨場感たっぷり、様々な演出に驚いたり感心したり、楽しみました
 
 終わってからは銀座に出て歌舞伎座見学。
  
 大き過ぎて全部撮れなかった

 その後皆でご飯。
 ビールをたっぷりいただきました。

 
 土曜は鎌倉へ
 小町通りなどを散策、ランチはシラス丼と蕎麦セット。
  
 生シラスではありませんがふっくらした美味しいシラスに大満足。

 そして鎌倉へ行ったら是非とも行くべしとの情報から「甘味処雲母」へ。
 いただいたのはこちら。
  
 白玉クリームあんみつ。
 すごいでしょ~
 この白玉は直径3センチくらいの大きなもの。
 弾力があるのに柔らかくて美味しかった
 ここは45分並んで、お席に着いても30分待ちました。
 でも熱々の白玉と丁寧な仕事に納得です。
 待つ事を覚悟できるなら本当にオススメです
 (ちなみに民家のような作りなので待つのは外。お天気が悪いとかなりキツイと思います)
 
 夜はプチ同窓会に参加(11名の参加)。
 会はとても盛り上がって楽しく終わりました。
 10人前後だと話が皆に届いていいですね。
 
 そして昨日はランチした後東京駅に移動して帰宅しました

 思えば卒業後の皆の人生、本当に様々で、
 専門職を極めている人は皆管理職として大変な地位を確立している。
 数年前に退職して好きな道を歩んでいる人もいるし
 専業主婦になったけれどそろそろまたお仕事再開している人も。
 私はどちらかというと「自分は自分」と思う方なので羨ましいということはないけれど
 皆の姿を見ていると本当に尊敬するし、そんな友人達をとても誇りに思います。
 良い夜だったな~と、そんな機会を作ってくれた友人にあらためて感謝です


 さてさて、また日常が戻ってきました。
 やる事がどっさり
 まぁ、頑張ります。








 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の美味しいもの | トップ | 栗ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (六角形)
2014-09-29 10:57:24
随分 並んで待った 白玉が 美味しそうですが 熱い白玉と知って 驚きです。食べては みたいですが 私はそんなには待って 食べる気にはならないと思いますが 仲間が居て おしゃべりして待つなら 食べるかも知れません。

お友達と 沢山 見て 食べて飲んで 沢山話して 楽しかったでしょうと 羨ましく 思いました。
今の内ですよ これからも お友達と話してください。
私も 元は よく遭いましたが 今は遭わなくなりました。
お互い年を取りましたので 電話の話しても 孫の話と 病気の話に なりました
返信する
六角形様 (アイビー)
2014-09-29 18:42:13
出来立ての白玉でした。
私も仲間がいたのでお喋りしながら待ちましたが、夫と二人だったら待つのは無理でしたね~
またちょうど良い気候で外で待っても気持ちよかったです。

何年ぶりかで会った人もいて、最近の様子などを聞きながら楽しく飲んだり食べたりしました。
そしてチラホラと健康の話などもあり(血圧が高いとか)、またお孫さんの写真を見たりもしました。
中々会えませんが出来るだけ声を掛け合ってまた会を開くことができるといいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事