続きのGoo

Music☆Palette 音楽日記
なのに☆音楽に触れずライブの周辺を写メしてます☆

あなたへ

2020-04-30 | music news

「あなたへ」https://youtu.be/XcKKWFaCgRs

だれか医療従事者を励まし、
鼓舞する歌を作ってくれないかな?
僅かな休眠のあと看護にあたる人が
「よし、やるか!」と踏み出せていけるような、
彼らの、彼女らの頑張れる
おまじないのようなそんな歌
〜〜〜〜〜〜〜〜
外出自粛中のある夜、友人で放送作家の高須光聖さんのこんなSNS投稿を見つけました。
そういえば、末期癌で亡くなった父や難病の友、もちろん自分自身もですが、今までの人生、医療に携わる方々に幾度となく身体も心も救われてきました。でも、その度に恩返しできていないな…と感じ、こんな状況の時こそ自分に何かできたらと思い、無我夢中で曲を作りはじめたのです。
音楽にできることは本当にちっぽけだけど、医療に携わる皆さんに少しばかりの感謝とエールを送れたらと思ったのです。

友達の桜井和寿くん(Mr.Children)と岡野昭仁くん(ポルノグラフィティ)も賛同してくれ、一緒に歌ってくれました。みんな、気持ちは一緒です。

ーーーーーーー

あなたへ

父さんとの別れの時
あなたは一緒に泣いてくれたんだ
「お願い、もう泣かないで」と 母親がなだめた
ありがとう ありがとう

友達は片手なくした
夢もギターも 諦めかけてた
でも新たな生 き方を 歩き出せたよ
あなたのおかげで

Uh LALALA. Uh LALALA

病室の明かり消えても
あなたの明かりは 今日も消えない
ほんの少し眠った後
どうか命をつなげてください 

いつかいつか、あなたに笑顔と安らぎを
いつかいつか、穏やかな毎日が きっと戻るから
いつか呆れるくらい 
笑える日が 来ますように ・・・

Uh LALALA. Uh LALALA

ーーーーーーー

2分半しかない短い曲です。
本日4/29の午前10時から、スガ シカオ オフィシャルYouTubeチャンネルにてMV公開をスタートしました。

メルマガより

 スガシカオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭仁プロデュースとポルノ尽... | トップ | 関ジャニ∞ Blu-ray 購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

music news」カテゴリの最新記事