つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

チュラウリの種を採取

2015-10-30 | 日記

我が家のチュラウリは今になっても赤くならず青い実をしっかりつけています

毎日見ていても、、、数を数えたら30個以上なっていましたが

青くても種は出来ているといわれ採取してみました

一つだけほんの少し赤くなっているのを見つけましたが半分喰われていました(虫?蝶?のいたずらかしら)

割ってみて種が出来ていました しっかりと白い幕くに包まれています

今年植える時期が遅かったのかもしれないので来年は早めにこの種をまくことにします

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と雲と紅葉 | トップ | 綿の実? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事