つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

自治会の盆踊り

2017-07-22 | 日記

 

      

     

      毎年恒例の自治会主催の盆踊りに出かけてきました

      自治会の役員の時と赤十字の奉仕団としての救護班としての参加しかしていませんでしたが

      お誘いを受けて久し振りに単純に参加してしてきました

      子供たちの浴衣姿が可愛いく又光るおもちゃ屋さんが大賑わいです

      櫓の上では太鼓をたたく少年が一生懸命に打っています

      踊る人が昔より少ない感じでしたがお天気も良く賑わっていました

      休憩時間にいつもアイスキャンデーが子供たちに配られます特別に今年は大人にも頂けてガリガリ君を、、、

      最後まで居ずに早めに帰ってきました 

      たまには童心に帰って楽しく過ごして来ました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔が咲きました | トップ | 今年のセミは、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事